※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの服装について相談です。25度の室温で27度のベビーモニター。半袖ロンパース+長袖カバーオールが暑いかどうか悩んでいます。半袖ロンパース+スリーパーがいいでしょうか。

赤ちゃんの寝るときの服装についてです!

室温計で室温が25度とありました!
ベビーモニターでは27度💦

今まで寝る時は、朝夜の寒暖差が大きかったので、子供に半袖ロンパース+長袖カバーオール着せていたんですが、流石に暑いでしょうか😭

半袖ロンパース+スリーパーとかのほうがいいでしょうか…。
暑いより、ちょっと寒そうなくらいが安心ですかね?😖

コメント

ママリ

半袖ロンパースとスリーパーでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!半袖ロンパースにスリーパーにします!

• 5月3日
めろポリズム·*°♪”

室温25〜27℃だと、かなり暑く感じませんか?💦
赤ちゃん汗かいていませんかね?😣😣
寝汗が多いだけでも、すぐに水分不足してしまいやすいので、厚着はしないほうが良いですよ💦

そのままの室温で寝るなら、半袖ロンパース+スリーパーにします。

私なら、室温20〜23℃位で一定に保てるようにして、薄手の長袖で寝かせます🥺

ママさんが肌寒く感じて、赤ちゃんの腕〜手や膝〜足が冷たく感じるようなら、掛け物を増やしてあげたらいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私がちょっと寒がりなのですが、その私でも少し暑いな?と感じたくらいなので…💦
    半袖ロンパースにスリーパーにしておきます!

• 5月3日