※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

排卵前後の激しい腰痛について相談です。病院に行くか悩んでいます。腰痛がひどく、妊娠か心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

【排卵前後の激しい腰痛について】
第二子を授かりたく頑張っています。
普段、排卵時に軽い腰痛があるのですが、
排卵を終えると自然にひいています。
今回はあまりにもひどい腰痛でしんどいです。
排卵前後にひどい腰痛になった方はいますか?
病院に行くことも検討していますが、
GWで当番医になるので迷っています。

体調の推移は、
4月29日
排卵検査薬陽性。タイミングをとる。
5月1日
腰痛。仕事はなんとかできるレベル。
帰宅後はしんどくて横になる。
5月2日
腰痛。仕事はなんとかできるレベル。
5月3日
朝、軽い腰痛。
旅行先で突然プツッと腰に激痛が走り、歩けなくなる。
立ち上がったり動いたりすると特に激痛。
ロキソニンを服用するが治らない。

もしや妊娠した?と思ったのですが、
あまりにも症状が早すぎますよね。

(ちなみに第一子の妊娠中は8週から臨月まで
激しい腰痛でした)

同じ境遇を経験した方がいましたら
コメントください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はなかったのに2人目不妊で毎月排卵痛が酷かったです💦😭
一年くらいタイミング方でなかなか授からないし、排卵痛でやりたくなくなるしでなかなか出来ませんでした💦😭
質問と違いますが、卵管造影したらすぐ出来たので、卵管に何か詰まってて排卵痛が起きてたのかな。と思いました💦

  • さくら

    さくら

    そうだったのですね😭私も2人目からの排卵痛なので同じですね💦
    卵管造影、検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月3日