※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食事を拒否しています。固いものが苦手なのか、心配しています。保育園の給食も心配です。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

1歳5ヶ月の男の子を育てています!
つい、3,4日前からご飯を食べなくなりました😱
今まで、ふりかけをかけたら食べてくれたんですが、
おかずも昨日まで食べていたものをイヤ!と言って食べません😭😭
食べるものは、味のついたご飯。雑炊とかカレー🍛 
バナナ、イチゴ、パン。 汁物半分くらいです。
固いものがイヤなのかなぁと思い、お豆腐ハンバーグをしてみたのですが、食べず、、😅
急に、食べなくなって、栄養偏らないか心配です😩
これが、噂に聞く👂と思って、いつかは食べてくれる日が来る!と思っているのですが。
保育園にも通っていて、今はお休み中です。給食食べるか心配です😩
このような経験のあるかた、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに長男がそうです!
最近また食べだしましたが、以前の勢いはまだまだ戻ってこず...。
おかげで体重1キロ減😱
食べるものはパン、バナナ、にんじん、トマト、たまごやきぐらいです(笑)
栄養偏るのは心配ですが、私は本人が欲しがるものあげてました。
食べないもの置いて食べずに終わって栄養失調とかになる方が怖いので...💦
保育園でも白米とおかずちょっとしか食べていませんが、全然気にしてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😭
    私も、一応欲しがるものをあげてます😅
    栄養失調はこわいですね。
    まぁ、本人が美味しく楽しく食べれたらいいかなぁて感じです😂
    早く、前に戻って欲しいですけどね😅

    • 5月3日
子供三人のママ

こんにちは
成長期と充実期があって、食べる時期、食べなくなって身長や靴のサイズか変わる時期が繰り返しあります。

今まで食べてたのを食べなくなっても、今は食べない時期かぁ。
じゃあ、これ食べてみる?
と味や食感の違うのに挑戦しても良いかも。

小学生も高校生の息子も食べる時期、食べない時期、未だにあります。

肉を異常なほど欲する時もあるし、最近食べれん、弁当減らして。もあります。

ご飯食べない時期が来たならさつまいも蒸してあげたりと、芋類でもいいですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    高校生の子どもさんまで育てていらっしゃるので、とても参考になります😭😭

    そういう時期なのですね!

    今までチャレンジしていなかった、食べ物や料理の仕方を変えてみます🙋‍♀️

    • 5月5日