※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。妊娠前から6.7キロ増加し、間食を抑える方法や体重コントロールのアドバイスを求めています。ウォーキング中にお腹が張ってしまい困っています。

妊娠中の体重増加についてです…😭

現在27w初産です。
妊娠前は154cm/48kgでもとからぽっちゃりめではありましたが……
さきほど体重を測ったところ54.7キロもありました。
既に6.7キロ太ってます( ; ; )

ちなみに心当たりは物凄くあります…
毎日スイーツやスナック菓子等食べてしまってて辞めなきゃと思うんですけどなかなか辞めれず😭(1日ポテチ1袋+ハイチュウとか開けてます…)
普段在宅勤務で全く動かないので休みの日くらい歩くかとウォーキングするとすぐにお腹ガッチガチに張ってしまいウォーキングはできず…。

みなさんはどうやって体重コントロールされてますか?
特に間食を抑えた方法あれば教えていただきたいです。
糖尿病や高血圧も怖いので……

コメント

みりん

おやつ買わない、ですかね😂
あとカフェオレとかココアとか甘いものも飲まない、買わないようにしてました。
おやつはスルメとか昆布とかヘルシーなものにして、たまに食べるくらいにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ買わない…ほんとにそれが一番ですよね😂
    ついつい好きなお菓子買ってしまうので…
    まずは買わないを徹底します✊

• 5月5日
なつ

私も運動するとお腹が張るので運動は全くしてないです💦
今のところ食事管理だけで妊娠前から+1.5kgを1ヶ月前からキープしてます!
私は異常な食欲がたまに出る時は、なるべくヘルシーなものを食べてます。
豆腐とか野菜スープ常備しておいて食べるとか、とにかく朝昼晩に炭水化物少なめにして野菜やタンパク質多めにとります。
甘い物が食べたくなる時はさつまいもとかハチミツかけたり、グミで我慢したりですね!
とにかく夜とかは野菜スープいっぱい食べてお腹いっぱいにしてからもう入らない!くらいにして寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるものを変えるのはよさそうです!🥺
    家にいるとついつい何かしらつまんでしまうのでスープ作り置きやってみます!

• 5月5日
るる

妊娠前の身長と体重が一緒です!
私はその頃56ありました、、、💦💦臨月は59ありました。
野菜を意識して食べたりしてましたが、病院でも体重管理の指導があると思うので、あまりストレスためないように過ごしてください。

ちなみにですが、生後10ヶ月で断乳してから体重も元に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の通ってる産院はどうも緩いみたいで特に指導されたことがなくて……だからまだいけるっしょという謎の余裕が😂
    産後戻ったというのはとても希望になります!!

• 5月5日
ui♡

こんばんは😊
妊娠中の体重増加不安ですよね🤣
私は、妊娠後期に妊娠糖尿病になってしまい、食べた物を描いてカロリー計算してました😅
+お菓子やパンなどロカボ食品をできるだけ食べてましたよー☺️
そのおかげか、最終的に6キロ増で済みました😊
ただ、私の場合元々がそんなに痩せている訳でもなく、食べたら食べただけ太る体質なので、激太りしないためにつわり後から出来るだけ気をつけていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロ増!!😲すごいです!
    でも大変だったのですね( ; ; )
    食べたもの記録して現実しるの効果ありそうです💦

• 5月5日
  • ui♡

ui♡

正直本当に大変でした😅
    甘いものが好きで、とくにアイスが大好きだったので糖質ゼロのアイスやカロリーの少ないチューチューアイス、ピノファミリーパックを買い1日1つから2つと決めて食べてました🤣💦

• 5月6日