※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの低血糖の症状は見分けがつきますか?夜8時間寝てしまったので心配です。教えてください。

赤ちゃん低血糖の症状は見てわかるものですか?
1度夜8時間寝てしまっておきなかったので不安です😭
わかる方おしえてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
元気がなくぐったりしてたり、頻脈、チアノーゼ、飲みが悪くなります!

• A♡

A♡

機嫌が悪いとかなく普段と変わらなかったので大丈夫ですかね😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

低血糖になると良く寝ると新生児科の友人から聞きました。

新生児の頃は6時間まで、低月齢の頃は最大9時間まで、それ以降〜離乳食開始までは12時間以内にしてました。

生後1ヶ月であれば8時間ぐらいは問題ないと思いますよ!うちの子もそれぐらい夜は寝てました!

• A♡

A♡

昼間はあんまり寝ないで夜寝るタイプなのですがもうあと3日で2ヶ月になるので大丈夫ですかね😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば大丈夫だと思いますよ☺️

低血糖になって寝ている時は、刺激を与えてもなかなか起きずぐったりしてると言ってました!もしなかなか起きなければ刺激与えてみてください。

• 5月3日
  • A♡

A♡

はじめてそんなに寝てしまったので不安でした😭
    少し安心できました!ありがとうございます💕💕

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😥
    私も最初は不安でした…偶々近くに相談できる人がいたので、めちゃくちゃ相談してました。

これからも徐々に長く寝るようになると思うので、気になることがあれば2ヶ月以降始まるワクチン接種の際などに聞くといいですよ!

• 5月3日