※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

お子さんの発達について、8か月で喃語やクーイングが少なく、まだ寝返り返りやお座りしかできず、精神面での発達に懸念があります。同様の状況のお子さんがいるか相談したいです。

8か月で喃語やクーイング少ない、または少なかったおこさんいますか?
まだ寝返り返りとお座り(手を離してしばらくいれます)くらいしかできないし、精神面の発達うたがってます。
日中も、ぼぅーっとしていることが多いです。

似たようなお子さんいますか?

コメント

ママリ

うちも生後8ヶ月で全く喃語が出ず、検索魔になりました😭
相談した実母には気にしすぎと言われていましたが、昼間2人きりだと静かすぎて😱
でも毎日実母が子どもに五十音をゆっくり口も大袈裟に動かして聞かせていたら生後8ヶ月後半に喃語が爆発しました😂今では昼間の静かだった時期が嘘みたいに1人でずっと喋っています。

• 豆大福

豆大福

なるほど😣
    今めちゃくちゃ検索魔です😔
    時期があるならまつしかないですが、不安です😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

その不安な気持ちめちゃくちゃわかります😭
    うちの場合、上の子が全てにおいて成長が早すぎて私がついて行くのに必死だったので余計に気になっちゃって💦比べちゃ行けないの頭ではわかってるんですけどね😖

• 5月3日