※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレブル
子育て・グッズ

添い乳をやめたい方への質問です。添い乳をやめると頻繁に起きなくなると聞きますが、皆さんの経験はどうでしたか?

添い乳をやめられた方に質問です。
今夜の寝かしつけの後起きた際は添い乳をしてるんですが、すごく頻繁に起きるようになってしまいやめたいと思ってます。
10回以上起きるときもあり本当にきついです。

抱っこで寝かそうとするんですが何故か夜中は置くと起きてしまうことが多く、起きなくても10分もしないうちに起きたりするので諦めて結局添い乳してしまいます。

添い乳やめたりしたら頻繁には起きなくなるとかも聞きますが皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ゆいころがし

9ヶ月まで添い乳でした!
8ヶ月から1時間おきに起きるようになり、私がしんどくなり夜間断乳を最近しました!
思いの外、添い乳しなくても抱っこですぐ寝てくれますし、すごい時は4時間以上寝てくれるようになりました!2〜3時間おきに起きることもありますが、背中トントンや抱っこで寝かしつけてます!

• フレブル

フレブル

ありがとうございます

うちも突然1時間おきぐらいになりしんどくて、しかし今寒いからなかなかやめれません

どれくらいで慣れましたか?

離乳食は今どんな感じですか?よく食べてます?

• 1月26日
パル

こんにちは😉
娘も添い乳の時は夜何回か起きていましたが、辞めてからはほとんど起きません✌🏻

夜10時くらいから朝8時くらいまでぐっすりです😃

卒乳したのは娘が1歳2ヶ月の時でした。
私が突然手術をすることになって、あっという間に卒乳していました(笑)

• フレブル

フレブル

ありがとうございます
    卒乳の時添い乳やめた感じですか?

朝までぐっすり羨ましいです

手術とか病気なったらどうしようもないですもんね、最初はきついでしょうが、早めに慣れてもらったが赤ちゃん的にもぐっすり寝れるしいいですよね。
    ちょいちょい起きてるからちゃんと寝れてなさそうで

• 1月26日
  • パル

パル

そうそう!
    卒乳の時に添い乳もやめました😍
    3日くらい頑張ればけろっと寝ますよ✌🏼

• 1月26日
Moe

私は、完母で夜中に何回も起きていたので10ヵ月になってすぐに断乳をしました!昼間だけあげるとなると、赤ちゃんが夜はくれないのかと困惑してしまうと聞いたことがあるので思い切って断乳を!そしたら、朝までぐっすり寝てくれましたよ!びっくりでした!

• フレブル

フレブル

ありがとうございます。

早い10ヶ月なんですね〜離乳食はしっかり食べてたんですか?

• 1月26日