※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子が2cmのプラスチックボタンを誤飲かもしれない。病院に行くべきか、様子を見て問題ないか心配。

10ヶ月の子ですが、ボタンを誤飲したかもしれません。
私のカーディガンのボタンなのですが、直径2cmくらいのプラスチックの薄いボタンです。
4日間程義実家に帰っていて行く前はあったのに帰って荷物を整理してないことに気づきました。
いつなくなったかも分からないですし誤飲したかも分からないですが、そういえば初日すごい引っ張ってたなー😱と思いすごく心配になってしまって、、、😣💦
本人は何も変化なくいつも通り元気にしています。

この場合病院などに行きますか?
ウンチ💩など様子を見ておいて問題ないでしょうか?

コメント

みりん

結局飲んで無かったのですが、我が家もプラ系のおもちゃ誤飲したかもしれないってなった時に病院いくとプラスチックだとレントゲン写らないから何もできないし、喉に突っかかってるような様子もないので家で様子見てくださいと言われそのまま様子見ました!腹痛や明らかに様子がおかしかったらまた来るように言われました!

• ママリ

ママリ

プラスチックはレントゲン写らないのですか!?
    そうなんですね、、、!!
    明らかに様子がおかしかったら、、ですか、、
    様子見ておきます!
    ありがとうございます😆✨

• 5月3日