※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの2泊3日の国内旅行での離乳食について教えてください。市販のBFは食べやすいが、嵩張るパンも持っていきたいです。持ち運び方法を教えてください。

旅行のときの離乳食について。
2泊3日で国内旅行に行きます。
9ヶ月、3回食の赤ちゃんとですが、離乳食について「これが便利だった」などなにか教えてほしいです。
市販のBFはだいたい嫌がらず食べます。(和光堂の主食とおかずがセットのものでもいいのですが嵩張るのが気になります)パンも持っていきたいのですが、どのようにもっていきましたか?

コメント

ママリ

うちも真ん中が9ヶ月の時に2泊3日で旅行行ったことあります〜。その時は確か、全部市販のBF持っていきました!
セットのやつと、袋だけのやつ両方持って行った記憶があります🤔スプーンは持っていきました!

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    袋のやつの方が嵩張らなくていいですね!スプーンの持参忘れないようにします!

• 5月3日
newmoon

離乳食の進み具合にもよりますが、パウチのおかずBFにおとなのごはん取り分けでふやかして食べさせたり、パンやヨーグルトなどは現地のコンビニやスーパーなどで調達でもいいと思います🙆‍♀️
使い捨てのスプーン便利ですよ😊あとジップロックはパンを小分けに持ち歩く時に使ったりしてました!

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    確かに国内なので現地調達でもいいですね!
    使い捨てのスプーンとジップロック持っていきます!

• 5月3日