※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃに頭をぶつけてしまいました。泣いてはいたが、すぐに泣き止んだ。この状況はよくあることでしょうか?

赤ちゃんが頭をぶつけてしまった。

生後6ヶ月の息子が、おすわりの状態から後ろに倒れ、倒れた先にあったプラスチックのおもちゃに頭をぶつけてしまいました。

すぐに泣いて、しばらくしたら泣き止みましたが。

このぐらいならよくあることでしょうか?(;ω;)

コメント

RRmama

あるあるですね💦

娘もまだ頭ぶつけること多いというか歩き始めたりすると余計多くなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月4日
ぽんじり

うちの子供もしょっちゅうありました!すっごい大きなたんこぶができたこともあるけど、大丈夫でした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月4日
ymama

よくあります😣
抱っこしてたら、急に反り返って壁に頭ぶつけるとか、、、
頭ぶつけた場合は24時間様子見て、嘔吐したり、元気ないとかあったら病院で診て貰った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月4日
みぃ

10ヶ月の時にお座りから思いっきり反り返って頭を硬めの絨毯にぶつけて小児科へ行きました。

朝ぶつけて、昼過ぎにみてもらったのですが吐いたり、明らかに様子がおかしい、目がうつろ、顔色が悪い、意識がなかったり痙攣や発熱、機嫌がずっと悪いなど無ければ大丈夫とのことでした。
その時はもう普通にしていました。念の為、翌日まで様子を見てましたがいつもどおりでした。

頭をぶつけることはよくあるみたいですね。たんこぶ出来ることもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月4日