※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

鎮痛剤を予防として飲むのはやっぱり良くないでしょうか?たまになら大丈…

鎮痛剤を予防として飲むのはやっぱり良くないでしょうか?たまになら大丈夫ですか?
いつもイブを飲んでいます。仕事が9:30〜15:00の立ち仕事で休憩なしなのですが、だいたい12時過ぎたぐらいに頭痛がするし首も痛くなってきます。薬飲むぐらいの時間はあるのですが空腹にイブ飲むと気持ち悪くなりやすいし、少し食べるぐらいの時間はありません💦
朝から軽い頭痛がして飲んだ時は仕事上がるまで元気に過ごせます。なので出来れば朝飲んでおきたいのですが、痛くもないのに飲むのはやっぱりやめておいた方がいいですかね?パートで週2.3日働いています。

コメント

はなさお

私も偏頭痛もちで脳神経外科に通ってます。

月10回以上薬飲むのは薬の飲み過ぎで頭痛が起きると言われました。

なので予防的に飲むのはやめておいた方がいいと思います。

脳神経外科では頭痛が出ない様に予防お薬処方してもらってます。
なので病院でそういうお薬飲んだ方がいいのかなぁと思いコメントさせてもらいました

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    月10回以上は良くないんですね。どうしても必要な時以外はやめておくことにします。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

気持ちクッキー一枚でも食べて飲むほうがいいと思います🥹

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    抜けられるタイミングがあればいいのですが飲食店なのでピーク中はなかなか時間なくて💦
    でも予防で飲むのはやめておくことにします。

• 5月3日