※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園からの呼び出しに対応しやすい保護者もいるかもしれません。保育士に確認してみると良いでしょう。

私よ職場は人手が足りず、子供の体調不良でもとっても休みづらいです😢
保育園からの呼び出しは仕方ないなぁという感じで、すんなり帰れるのですが最初から「子の体調不良で休みます。」とは言いづらい環境です。
連絡帳には「すぐお迎えにくるのであんまり咳がひどかったりする場合はお熱がなくても連絡ください」と書いて預けてしまってます、、(本当は休ませたいです!)

その場合「職場から連絡が来るとお迎えに来やすいので、すぐ連絡ください!」とか言って預ける方もいらっしゃると聞いたのですが本当ですか?
保育士さん、こういう保護者いらっしゃいますか?

コメント

☆まめお☆

私は、それよくやってましたよ💦
8時に預けて出勤が9時
9時15分に会社に電話を入れてもらってました!
保育園から電話=早退って社員が理解するので『すみませ~ん』って逃げるように帰るだけなので心身ともに楽でしたね。

• ママリ

ママリ

ホントですか😭
    良かったです、じゃあ私もそうやってお願いしてみます🙏
    職場ほんとに休みづらくて😢
    休みの連絡入れると怒られるんです、、

• 5月3日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

休みづらい方だとそう言ったり連絡帳に書いて連絡してもらう方もいるようです!

• ママリ

ママリ

初めてそうやって頼むので緊張しますが、ちょっと先生に頼んでみます😭💦ありがとうございます😭

• 5月3日