※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那は仕事で疲れているけど、自分も育児や家事をしているのにお疲れ様と言われない。誰かに頑張りを認めてもらえないと感じている女性の相談です。

土日祝、GW、年末年始、お盆など全て旦那は仕事です。
旦那の疲れたしんどいを毎日聞かされてます。そりゃ朝から深夜まで働いていて疲れてるのもわかるので私は毎回お疲れ様と言います。
でも私も仕事、育児、家事両立してるけどお疲れ様とは言われません。
旦那は何考えないで仕事だけしてればいいし終わってもお疲れ様って言われますよね…
でも私がどれだけ頑張ろうが誰にもお疲れ様。頑張ってるねとか言われません。
仕事だけしてる方が羨ましいです。
旦那も旦那なりに頑張って働いてくれてるのはわかります。
でも私も働いてます。子育ても家事も当たり前だけどしてます。
1人で毎日します。
なのに頑張りを誉めてもらえません。

同じような方おられませんか?

コメント

ままり

まさにです!
こっちも仕事だけど、希望休出して休んでます
なのに「祝日も仕事だー」みたいなかったるい感じ出してきます
給料高いのは旦那ですが、こっちだって職場はやってるんだけどなぁ
家事はやってくれる方ですが、なんか、うざいです