※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

副鼻腔炎のプロの方いませんか?😂2週間前に風邪をひき少し落ち着いた1…

副鼻腔炎のプロの方いませんか?😂

2週間前に風邪をひき
少し落ち着いた1週間後に副鼻腔炎になり
顔面と歯痛と頭痛が少しあったのが
1週間かけてほぼ良くなりました🥺

1週間の間、鼻水を出しやすくする薬を飲んで
鼻うがいをしてました。
そしたら鼻から鼻水(黄色から黄緑)は出なくなったのですが
喉の方に流れて?少し出てきます。

それに血の塊?みたいなのも混ざってて
ゾッとしてます😱😱
この状況でも鼻うがい続けた方がいいですかね?

今、お腹の張りが酷くて自宅安静中で
すぐに耳鼻科に行く事ができません😭😭😭

アドバイスいただけると嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

血の塊出てるなら少し間を開けたほうが良いです!
頻度少し落としてたら徐々に良くなります!

妊娠中だと副鼻腔炎で処方される炎症を抑える薬(抗生剤)が処方出来ないので、栄養取って徐々に回復するのを待つしかないです😢

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😭💓

    昨日今日と血の塊が朝一で出たので、とりあえず鼻うがいはやめて徐々に血の塊が出なくなる事願って様子見てみます😢🙏
    やっぱ鼻の奥というかどっか傷ついてるんですかね?💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻うがいのしすぎで傷ついて、治りかけてるのがまた鼻うがいで出てきてるのだと思います🥺
    かさぶた出来掛けで取っちゃうみたいなイメージです!

    少し経てば治りますよ❤️
    鼻うがいをしすぎると逆に炎症の元になったりするので、よくなってきてるなら徐々に頻度減らしていけば良くなりますよ🫶

    • 5月3日
  • ままり

    ままり


    なるほど😭😭
    初めての副鼻腔炎だったので調子乗って鼻うがいしすぎました😂💦

    血の塊調べると怖いこと書いてあったのでちょっと心配でしたが、ちゃんとご飯食べてゆっくり休もうと思います🙋‍♀️✨
    回答いただけて良かったです☺️

    • 5月3日