※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

出産後 自宅で過ごされてるママさんたち旦那さんが仕事でいない時間はどう過ごされてますか⁉︎

出産後 自宅で過ごされてるママさんたち
旦那さんが仕事でいない時間は
どう過ごされてますか⁉︎

コメント

我が家は車1台なので私が用事ある時以外旦那が仕事に乗ってくので、基本家で息子と遊んだり、お昼寝したり、家に友達呼んだりしてます😊

• そらママ

そらママ

うちもお友達がこれるといいんですが
    なかなか日があわなかったりで..
    意外と なにしていいのかわからないですw

• 1月26日

退会ユーザー

産後すぐだと赤ちゃんのお世話でバタバタと1日が過ぎちゃってました😅
    オムツ替えて、授乳して、寝たらその間にご飯作ったり、洗濯したり、私は産後すぐから家事(手抜きですけど)してました😅

• 1月26日
ange

寝ている間に家事をしたり、赤ちゃんと一緒に寝たりですかね😃上の子もいるとなかなか休めませんが💦

• そらママ

そらママ

上の子がいると 寝たい時にも寝れないですよね(´・ω・`;)

• 1月26日
まいぼーる

普通家事してます😅よ?

• そらママ

そらママ

そうですよね、家事は私もしますが 少しあまった時間などになにしていらっしゃるなかなと思いまして♪

• 1月26日
  • まいぼーる

まいぼーる

なるほど✨
    お買い物や友達とランチ、赤ちゃんとねんね、です😘😘

• 1月26日
よっちゃん

出産おめでとうございます。出産後すぐであれば、赤ちゃんと一緒に寝てました。協力してもらえる方がいれば、頼りましょう。産まれて嬉しくて動いてしまいそうですが、その気持ちを抑えて、とにかく身体を休めましょう。あとあと、嫌というほど悩みもでてきます。体力温存です!

• そらママ

そらママ

確かに 悩みは尽きなそうですよね‼︎
    今は赤ちゃんと寝るに限ります(*'-')

• 1月26日
●ちゃんちゃん●

授乳してるかあやしてるかで、1日終わってました。゚(ノ∀`*)゚。
娘が奇跡的に寝てくれたらその間にシャワー浴びたり、ご飯食べたり、トイレ行ったり、仮眠とったり(´・д・`)
軽く掃除したり、洗濯したりもしてましたが、
産褥期は動くなと言われまくったのでなるべく動かないようにしてましたー

• そらママ

そらママ

授乳は何回もあるので 私もそれであっというまかもしれませんw
    うちも同じで親からはあまり動くなと言われてます‼︎

• 1月26日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

超頻回授乳だったので←
    ほんと寝る時間というより、トイレも中々行けませんでした(´・ω・`)
    3ヶ月くらいまでは出掛けても、近くの授乳室がしっかりしてるスーパーだけって感じでしたね。゚(ノ∀`*)゚。
    動くなと言われても里帰りでもないし、旦那さんは朝から夜遅くまで仕事だしw
    なんやかんや動いちゃうんですけど(´・ε・`)
    早くベビたんと気軽にお出掛け出来るようになるといいですねー♪
    暖かくなった頃には、育児も慣れてくるでしょうし⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    どこに行きたいかとか、何したいかとか(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    考えるのもいいかもしれませんよーー(灬ºωº灬)

• 1月26日
  • そらママ

そらママ

そうですね、あったかくなって 出かけるのに どこ行こうか 考えときます♪
    抱っこ紐まだ買ってないので買わないとw

• 1月26日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

抱っこ紐を買いに行くのが最初のお出掛けでもいいかもしれませんねー♪
    それか、早めに買っておいてお家で練習しておくといいですよー((∩^Д^∩))

• 1月26日

産後すぐの時から今でも寝てる事の方が多いし家事もすぐに終わらせれるのでずっと一緒に寝てます( ˆoˆ )笑

• そらママ

そらママ

明日から ちょっともう少しできることやらなきゃと思いながら今日は のんびりしてますw 家事 ぱぱっとこなせるようになりたいです‼︎

• 1月26日

退会ユーザー

まだ家事はゆっくりできる範囲でいいと思いますよ!(´•ω•`)
    私は大げさな体だったので産後1か月まで貧血とお尻の痛さで立っているのが辛かったです(笑)
    授乳も2時間おきとかにしてあげてると思うので寝不足だったりでストレスになってしまいます😭
    昼間もお子さんが寝ている時に一緒に寝ましょう!✨

• 1月26日
  • そらママ

そらママ

昼間は2時間寝てくれたらラッキーな感じです(´Д`ι) ゆっくりでいいですかね⁇

• 1月26日
Kk

読みたい本たくさんあったけど、、産後目を使うと目が悪くなるって言われました。雑誌程度なら軽く読んでましたが。0ヶ月ならまだ夜に寝てくれてなかったので、私はなるべく寝れる時に寝てましたよ(^^)

• そらママ

そらママ

そうなんですか⁉︎ 知らなかったです..
    やっぱあんま寝ませんかね⁉︎
    初の育児で不安になりました(´・ω・`;)

• 1月26日