※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で下の子がお友達を押して怪我しそうになりました。毎回注意しているが、問題が続く。どうすればいいか悩んでいます。

今日下の子が公園でお友達を押して怪我しそうになりました。

トンネルのうんてい見たいなまたいで棒に乗って進んで行くやつです(伝わりますかね😅)

下の子が先にやっててお友達が後ろにきてやってるのに近づかれたのが嫌だったのか押して私がすぐそばに居たので危ないでしょ!と声あげちゃってお友達は私が支えて大丈夫でした。

お父さんと一緒に来てたみたいでこら!ときて私も怒鳴られるとびっくりしましたが全然いい人でやってるのに近づいちゃダメでしょとうちの子がなにかしましたか?と泣きそうになりました

下の子には危ないから押さない!ちゃんとごめんなさいしてと言ってもやだよーとかイヤイヤでぷいっとして逆に泣いてカオスでした。

こういう場合どうしたらいいのか分からないです。
毎回都度注意してるのですが以前は近くに来た髪の長いお友達の髪の毛を引っ張ったりとすごいです、、

コメント

いいお父様でよかったです!
イヤイヤ期ですね!
我が家の場合ですが、
お友達押した時点で、遊具から撤収させます
泣こうが喚こうがやりたかろうが、無視!!!
お友達にそういう事するなら遊ばせません。スタイルです

母親は常に子供からしたら悪者です
私はそれでいいと思ってます
ぶたれようか、我が子だからって甘くしません
人様に怪我させることより、何倍もいいので!いけないことしたら、遊べなくする
で良し悪しわかると思いますよ

というより、
前もお友達の髪の毛引っ張ったのですよね?
だったら、尚更、今後は手を出すであろう兆候とかわかると思うので、手が出る前に口頭でキツめに注意します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ離しました立ち止まったら担いで降りてます

お父さんに全然大丈夫なんであんまり怒らないであげてと言われてる本当に泣きそうになりました

お友達が近づいてきてやるなと思ったら順番だから早くやりな!待ってる!とはい見ない!押さないよ!と常に言ってます🥲立ち止まりガン見し始めるので

多分この親何やってんだと周りから思われてると思います
    上の子より扱い難しくて参ってます

• 5月3日