※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前を間違えられることにモヤモヤしています。気にしすぎでしょうか?

子供の名前を間違えられたら、どう思いますか?

子供が通っている習い事の先生に、いつも名前を間違えられます。読みは合っているのですが、漢字がいつも違うんです。

この位のこと気にするなんて、心が狭いのでしょうか…

メールでの連絡で間違えられ、変換ミスかと思いきや、郵送されてきた手書きの名前も間違ってました。

モヤモヤするのは私だけ😑💭?

コメント

モヤモヤしますし失礼だな〜と思います。でも相手によっては言いにくいですよね、、、
訂正できるシーンばかりでもないし。
なので子供の名前は誰でも読めて書ける漢字を使ってますが。

私も麻と真が違ったりしてきたので、相手が注意力のない残念な人間なんだなぁって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の先生で、最低でもこれから2年は変わらないので言いづらくて💦

やっぱり失礼ですよね、私も気になって気になって😭

そんなに難しい漢字ではないんですがね、、、先生には難しかったかな😅?

• 5月3日
ママリ

我が家も長男が読み仮名4文字の名前なんですが(例えばマサユキ、タカユキみたいな)まったく覚えてもらえない上に間違えられたりするので2人目以降は3文字読みにしようと決めてます(笑)
嫌ですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4文字の名前って素敵ですね☺️

うちは2漢字・3文字読みで間違えられてますから、文字数は関係ないのかも知れません💦

文字数に囚われず、素敵な名前付けてあげてください(*´︶`*)ノ✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

どんな簡単な字でも間違えられることってありますよね🙄
誰でも書けて読めると思いきや、和と知を間違えるとか、知が友になってるとか…😓

「◯◯と書かれていますが、うちの△△のことで合っていますでしょうか」のようにやんわりと聞いてもいいかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語の先生だから、漢字に弱いのかもしれません( ¨̯ )
    とはいえ、親としては気になって仕方ないので、聞いてみます!
    やんわり…やんわり…

• 5月3日
ゴーヤママ

私もこの間スイミングスクールからのメールで子どもの名前が間違ってました!
でもあんま気にしてなかったです…笑
何度も間違えられているなら次お会いした時に「先生…小さな事を言って申し訳ないんですけどこの子の名前○○なんです…いつも○○って送られてきていて、もし何か登録が間違っていたら変更してもらえませんか?」とお伝えしたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番なんですけどね😢細かいのが気になっちゃう性格なもので、困ったもんです💦笑

次回、伝えてみたいと思います!

• 5月3日
初ままり

うちは、入学式のクラス名を貼り出されてた名前が漢字が間違ってました。
間違えがあった方は、職員に言ってくださいと言われたので、伝えたら先生にめちゃくちゃ謝られてそれも気まずかったです😅

私は間違えやすい漢字を付けたなとちょっと思うので、モヤモヤはしないです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    入学式で名前間違えられるのはショック大きいです( ´•̥_•̥` )

初ままりさん、心広すぎですー😭🤍

• 5月4日