※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップについて。現在Sサイズ使用中でMに変えたらミルクが一気に出て息継ぎが難しい。通常6ヶ月頃からLサイズを使うこともあるので、Mサイズに変えるのは慣れさせるために良いでしょうか?

哺乳瓶乳首のサイズアップについて。
現在母乳実感を使用していていまだに乳首サイズSです😂
Mにしてみた所、一気にミルクが出るのか何回も哺乳瓶から口を離し息継ぎ?をしたり、むせたりしちゃいます💦
通常6ヶ月頃〜はLサイズを使うみたいなので、慣れさせるためにももうさすがにMサイズにした方がいいのでしょうか?

コメント

量が増えてくると、やはり
月齢が小さい乳首サイズ使うと
めちゃくちゃ時間かかるようになります😭
うちの子も初めはむせることもありましたが
使ってるうちに慣れましたよ☺️

• たんたん

たんたん

慣れるものなんですね!

• 5月3日
マナ

無理にサイズアップしなくても良いと思います!うちの子はSSサイズ4ヶ月まで使ってましたよ😂Sサイズで時間かかりすぎるとか困ってなければ今のままで大丈夫ですよ☺️

• たんたん

たんたん

SサイズでもMサイズでも140mlを10分位で飲み終わっちゃいます💦
    Mサイズは息継ぎだったりがあるので息継ぎなしだと飲み終わり多分もう少し早いですかね🥹
    Mサイズもう少し試してみて慣れなさそうであればSサイズに戻してみます!

• 5月3日

うちはよくむせてたのと5分ぐらいで飲み終わってしまって💦
Sサイズ結構長く使ってました!
確か5分とかで飲んでしまうと早すぎると乳首が入ってる箱に書いてありますよ🙆‍♀️飲み終える目安の時間が。
無理にサイズアップしなくていいと思います☺️

• たんたん

たんたん

SサイズでもMサイズでも140mlを10分位で飲み終わっちゃいます💦
    Mサイズは息継ぎだったりがあるので息継ぎなしだと飲み終わり多分もう少し早いですかね🥹
    Mサイズもう少し試してみて慣れなさそうであればSサイズに戻してみます!

• 5月3日