※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーすけ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で大きさが違う。心配。

エコー写真の大きさの違いなのですが、
先日8週も終わりの頃で出血があり急遽病院へ行きました。赤ちゃん直接影響はなく大きさも22.4mmでした。
3日後再び病院へ。別の先生だったのですが、21.1mmと小さくなっていて、、、。
その時先生には聞けず、、、。
どっちが正しいのか、その時の赤ちゃんの姿勢?がそう撮れたのか、先生によって測り方が違うのか、、、。

そういうもんなのでしょうか?

以前赤ちゃんが育だたなくなり、同じ頃に流産したので
心配になってしまいます。

コメント

のん

エコーの誤差もしくは流産の可能性、どちらかだと思います。

実際稽留流産の時、赤ちゃん育ってなくて数値も減ってたので🥲

はじめてのママリ🔰

私も今同じ週数です☺️
8w1dのとき21.3mmでしたが、8w3dでは20.8mmになっていました。
先生は、心拍は問題ないよ〜。小さくなってるのは赤ちゃんが丸まってるんだろうね〜って言ってました!