※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家帰省時のおやつについて、2歳半の息子に甘いおやつをたくさん与えられて困っています。食べる量と時間を制限したいけど、家族に理解されず悩んでいます。

実家帰省時のおやつについて…

2歳半の息子なのですが、
実家に帰省すると、両親や妹が甘いおやつを次々与えようとします。

もちろん、普段も甘い物は食べますが、
歯が弱いと言われている事もあり、食べる時間を決めたり、なるべく歯磨きをしたりと気を付けています。

次々と食べては糖分の摂りすぎも気になるし、
歯のことも気になるので、量と時間を決めて食べるようにしたいと伝えているにも関わらず、

三日くらい好きに食べても別に大丈夫でしょ💦と
私が神経質みたいな扱いをされます。。

息子は大喜びするので、可愛くて、色んなおやつをあげたい気持ちはとても分かります。

全くあげないで!と言っているわけではなく、
食べさせ方などに気を付けてほしいと言っているだけなのに、なぜ守ってもらえないのか…

私が気にしすぎでしょうか?🥲

大量のおやつを買うお金でトミカを買ってもらっても、
とても喜ぶのにな〜と考えてしまいます。。

実家に行くのが嫌になります。😓

コメント

はじめてのママリ

私も結構気にするほうです!
実家帰省時は、母に頼み、果物かお芋系にしてもらっています💡苺大量に食べたりしていましたが、お菓子よりはいいかなぁと思い、あまり強く言いませんでした💦

義実家であっても、「お菓子あげるならこれにしてください」って私なら持っていっちゃいます💦
普段からわりと、お菓子あげるとしても添加物なしのクッキーとか、ボーロとかしかあげてないので…

神経質と思われるかもしれませんが、子供が虫歯になったり、糖尿病予備軍になるのは嫌なので、わりと徹底するようにしてます😌

はちぼう

うちは義実家ですが、同じことされますよー🥺
ラムネ、キャラメル、チョコ、カルピスなどすべて義実家デビューです🥺
かなり気になりますが、おやつ以上に義実家にはお世話になってるのでもう諦めてます。

はじめてのママリ

私も実家行くと両親がお菓子をあげたがり、娘もなんでも食べるのでその姿が可愛く面白いようでいくらでも食べさせようとします😮‍💨
実家に行くとお菓子をたくさんあげるから夜ご飯を食べなくなり、それについて言うとお菓子食べるんだからご飯くらい食べなくてもいいじゃん、と言われました😇😇
それに私がキレて散々言ったらやっとやめてくれました😮‍💨
実家でお菓子を好きなだけ食べれると、後からそれが癖になり、お菓子を欲しがり泣き始めるので困りますよね😇

はじめてのままり

歯をみがけばよくないですかね。いやならいかなくていいし

はじめてのママリ🔰

食べた糖質から受けた歯へのダメージは歯磨きでは減らせないって研究結果も出ましたからね…

食べさせ方、物、時間を気にするのは親として当たり前だと思います。

本気で子育てに向き合ってるからこそだと思います。

散々言っても聞いてもらえないなら、連れて行かないか、食べさせていいお菓子を持って行って「ここからだけにして」とするしかないですね…