※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せよりも仰向けが好きなのか気になりますか?同じような経験をした方いますか?

もうすぐ7ヶ月になります。
寝返りは出来るのですが、ほとんどやりません。
たま〜にブームがあって一日に何回もやりますが、寝返り返りは出来ません。
ほとんど仰向けか横向きで過ごし、頭上や横にあるおもちゃで遊んでいます。
うつ伏せにさせるとしばらく楽しそうに遊んでいます。

単純に、うつ伏せの姿勢より仰向けが好きな赤ちゃんなのでしょうか🤔
同じような方いませんか??

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子は6ヶ月と10日くらいなんですけど…
寝返り成功は少し前にしたけど、やるのはたまーにだし、質問者様のとこの赤ちゃんと同じ感じです💦
多分、仰向けが好きな子なんだろうな〜って思ってます( ᐪ ᐪ )

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました☺️
    本当にたまーにですよね。1ヶ月過ぎからうつ伏せ練習をしてましたが、全然出来なくてすぐ泣くので、月齢が小さい時からうつ伏せが苦手で仰向けが好きなんだろうなって思ってました!
    ただ、うつ伏せしないのにずり這いはどうやってやるようになるのかなって心配もあります。

• 5月3日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

うつ伏せにしたら暫く楽しく遊ぶんですよね😆??
    うちの子もそうなので、足の裏のとこを支えて赤ちゃんが踏ん張れるようにして蹴って前に進めるようにして自己流で練習してます💦

• 5月3日
ぺろち

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、寝返り全くしません。
一度だけ私が目を離したすきに、うつ伏せになってたことがありますがそれ以来一度も自力で寝返りしたことないです😖
普段はうちもベビージムにぶら下がってるおもちゃとかで遊んでて、手が届かないところにあるおもちゃには興味ないです(笑)
仰向けが好きなんだと思います。
うつ伏せにすると前は怒ってましたが、最近は機嫌いいのでずり這いの練習してます😅

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    寝返りしないんですね🤔うちの子もそうなりそうです。
    しなくても心配いらない、仰向けが好きな赤ちゃんもいますって言われても、少し気になりますよね😢
    ずり這いで移動することが楽しくなってきたら、筋力もついてきてうつ伏せしてくれそうですよね!うちも練習させてみます。

• 5月4日