※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものの量や個人差について不安があります。検診では異常なしと言われているが、過去は少なかったため変化に戸惑っています。

おりものが多いのですが出血とか普段と違う匂いとかがなかったら、まあ多いな〜ってくらいですよね。
お腹の出方がそれぞれなように、おりものの多い少ないも個人差ですかね?

2週間前くらいの検診でおりものも異常がないですって言われているので信じているのですが…

妊娠前のときはどんな時期(生理前とか)であってもほぼおりものは出ないタイプだったので、こんなにおりものが出ると変な感じがします😅

コメント

ゆゆう

最近ちょっとおりもの多いけど、痒みないしカンジダのようなおりものではないし大丈夫だろうと思ってたら
検査で妊娠出産には影響ないけど細菌が多いから膣剤入れておくねと言われました💦

すでにしていらっしゃるかもしれませんが、私はこまめにおりものシートを変える、気になったら下半身浴をしています。
清潔保持に悪いことはないですしね。

• ママリ

ママリ

痒みやほかの症状がなくてもってときがあるのですね。1人目感染での早産だったので敏感で😂

おりものシートはこまめにかえるようにしてます!自宅安静ですがシャワーは毎日するようにしています。気になった時にもお風呂に入られているんですね。怖いですよね。

• 5月3日
  • ゆゆう

ゆゆう

自宅安静だとまめにおりものシート変えるくらいしかできなそうですね…

あまりオススメするのも…という方法ですが
    トイレ後に便座に座ったまま陰部洗浄ボトルで水洗いするというのもやったことあります💦(子供が赤ちゃんのときにひどいカンジダになったときにやってました)
    陰部洗浄ボトルはお好み焼きのマヨネーズ入れみたいなやつです。

• 5月3日