おりものの量や個人差について不安があります。検診では異常なしと言われているが、過去は少なかったため変化に戸惑っています。
おりものが多いのですが出血とか普段と違う匂いとかがなかったら、まあ多いな〜ってくらいですよね。
お腹の出方がそれぞれなように、おりものの多い少ないも個人差ですかね?
2週間前くらいの検診でおりものも異常がないですって言われているので信じているのですが…
妊娠前のときはどんな時期(生理前とか)であってもほぼおりものは出ないタイプだったので、こんなにおりものが出ると変な感じがします😅
- ママリ(妊娠13週目, 2歳7ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
ゆゆう
最近ちょっとおりもの多いけど、痒みないしカンジダのようなおりものではないし大丈夫だろうと思ってたら
検査で妊娠出産には影響ないけど細菌が多いから膣剤入れておくねと言われました💦
すでにしていらっしゃるかもしれませんが、私はこまめにおりものシートを変える、気になったら下半身浴をしています。
清潔保持に悪いことはないですしね。
ママリ
痒みやほかの症状がなくてもってときがあるのですね。1人目感染での早産だったので敏感で😂
おりものシートはこまめにかえるようにしてます!自宅安静ですがシャワーは毎日するようにしています。気になった時にもお風呂に入られているんですね。怖いですよね。
ゆゆう
自宅安静だとまめにおりものシート変えるくらいしかできなそうですね…
あまりオススメするのも…という方法ですが
トイレ後に便座に座ったまま陰部洗浄ボトルで水洗いするというのもやったことあります💦(子供が赤ちゃんのときにひどいカンジダになったときにやってました)
陰部洗浄ボトルはお好み焼きのマヨネーズ入れみたいなやつです。