※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbc
子育て・グッズ

乳児健診で書き間違いがあるか、一歳児健診は必要か、病院に聞くべきか、一歳児健診は受けるべきか悩んでいます。自治体の健診は1歳半。

先日、10ヶ月の娘の乳児健診を病院で受けました。
母子手帳には9-10ヶ月の欄がありましたので、そのつもりで受けたのですが
帰宅してから母子手帳を見ると、一歳児健診の欄に全て記入してありました。

単なる病院の書き間違いなのでしょうか?
一歳児健診は必要ないからそこに記入したとか意味があるんでしょうか?

病院に聞いて見たほうがいいですかね?T_T

また、わたしの地域では次回の自治体での健診は1歳半であります。
一歳は強制ではないのですが
みなさん一歳児健診はお金払ってでも受けますか?

コメント

さらい

うちは一才児検診は受けないつもりです。

  • sbc

    sbc


    そうなんですねー
    どうしようか迷ってます^^;
    特にきになるところがなかったらいいのかなぁ?
    でも母子手帳に記入欄があるし…と。。

    • 1月26日
deleted user

間違えじゃないですかね?

1歳児検診はないので受けないです😋

  • sbc

    sbc


    病院に聞いたら書き間違えでしたT_T

    自治体実施の一歳半健診があるから、特に気になることがなかったらいいんですかね??

    • 1月26日