※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今2歳の娘がいるのですが、保育園では給食完食するのに家では全く食べてくれません。偏食でほんとうに困ってます。

今2歳の娘がいるのですが、保育園では給食完食するのに家では全く食べてくれません。偏食でほんとうに困ってます。

コメント

みゃおみゃお

うちも同じです😭
米にアンパンマンふりかけは食べます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんですよ🥲

• 5月3日
nakigank^^

保育園で食べるなら家で甘えてるんだと思いますよ!
食べれる物を無難に食べさせればいいです!
頑張っても意味ないと長男の経験でわかりました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    塩分高いものだったりが多いのでちょと怖くなってます😅

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

あー塩分過多はあまり良くないので、それならこれは食べさせてそれ以上食べたいなら、2歳ならご飯食べてからとか条件はつけても良いと思いますよ!

うちは好き勝手食べさせないので、まずは苦手というか食いつき悪いものから出して、それを食べてから好きなのを出すと、食べやすいのでたまにやってます。

保育園ではやっぱ好きなものを先に食べて、嫌いものは周りに励まされてやっと食べるか食べないかなので、家では食べないから、なるべく先に苦手なのを出してから好きなのを出すときあります。😊

何か作らなきゃと頑張らなくても良いですが、やはり出す順番とかこれ食べてからとか条件つけたり、食べないならおしまいねとかでも良いと思います!😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回それでやったのですが、泣き叫んで癇癪起こしてめちゃくちゃだったんですよね😭

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

イヤイヤ期ですし、癇癪起こせば言う通りになるってわかってるので、一筋縄ではいかないですよ。😅

うちは幼児食なったくらいの時からやってるので、食べないならご馳走様です。
    今日も下の子がイヤイヤで文句ばっかでしたが、食べる気なくてただイヤイヤしたいだけなら、見切りつけてもうこれしかないから、いらないならおしまいね。お腹空いても知らないよってやってるので、今日はデザート抜きですし、ご飯もうどん少しとかですが切り上げました。

癇癪してる時は離れて見ないようにして、怒ってても無視。
    落ち着いてから声かけして食べたかったけど、出されたものしかないから食べないなら今日はもうないね。
    明日ちゃんと食べようねってやってます!

とりあえず塩分って腎臓に負担かかりますし、ある程度食べたらおしまいで、お腹空くならこっち食べはないスタイルで、慣れてもらう方がこの先いいかなと思いました!😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    そうしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
❤︎❤︎

2歳の時うちも給食は完食するし、おかわりもするのに家では納豆しか食べない偏食ぶりで困ってましたが
もう食べさすのも疲れて平日給食食べてるなら栄養とれてると割り切ってました😢3歳なってからおかずも食べてくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを信じて今はやってくしかないですよね🥲🥲

• 5月3日
ゆか

保育園で食べれてるなら問題ないと思いますよ👍
うちなんて幼稚園の給食は完食しないし、家でも食べません😂
先生に面談の度に毎回言われるくらいです💦
でも平均以上の身長と体重で、アレルギーで血液検査した時に栄養も特に問題ないって言われました✨
なんとか他で栄養とってると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲無理せず頑張ります

• 5月3日