※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
家族・旦那

夫が独身時代から乗っていた車を買い換えようとしてるんですが、ファミ…

夫が独身時代から乗っていた車を買い換えようとしてるんですが、
ファミリーカーや家族が乗る前提の広々とした車ではなく
自分の乗りたい車(かっこよさ?)で選んでしまいそうで困ってます。
車の話になる度に子供が乗る想定の話をしますが…どうも強い憧れがあるんでしょうね、「かっこいい車」が諦めきれない様子。
私はもともと移動の道具としか思ってないので、大きな買い物だから乗り降りしやすかったり荷物が多くても大丈夫だったり、そういう
生活が楽になる車がいいなぁ。
(旦那には言えないけど、うちは稼ぎも見た目も平凡な家庭だし身の丈に合った車に乗りたい😂)

全部旦那のお金なので控えめにしか意見出来なくて…😭
でも2人の子供の父親になったんだし、その辺もっと考えてほしい

コメント

ままり

「かっこいい車」というのは、スポーツカーみたいな、走り屋の車みたいなやつって事ですか?
そこまでいくとちょっと…
って思いますけど、うちはファミリーカーではなく普通の普通車ですけど充分だなと思ってます💡

• ねも

ねも

詳しい車種は疎いので分からないんですが
    画像見せてもらったらスポーツカーっぽいものも候補にありました😅
    そうなんですね!✨今後家族が増えることは無いと思うので、普通の普通車で良さそうですね🤔
    今は軽で常に仕事の道具も乗ってるので窮屈でファミリーカーみたいな広いものがいい!とばかり思ってました😂

• 5月3日
  • ままり

ままり

ちなみに今乗ってるのはスバルのレヴォーグですが、他の家族乗る事もないし子ども2人なら充分です🙌
    私も旦那もファミリーカータイプの車あまり好きではなく😅

• 5月3日
  • ねも

ねも

車種ありがたいです🙇‍♀️ご意見踏まえてまた話し合ってみます😆

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

そこは主さんもちゃんと意見言って良いと思いますよ。ファミリーカーまではいかなくても、お互いが納得出来る車にすればいいと思います。
自分が興味ないからって、ファミリー乗って欲しいは相手の気持ちを考えて無さすぎだとは思います😓もちろん、主さんの利便性も重要ですが安い買い物ではないわけだし、お互いが納得しないと今後ストレスですよね。

• ねも

ねも

そうですね😣すみません…
    家族の使うものなので一応、分からないなりに家族で使う様な車を調べたりしてはいるんですが💦
    車好きな旦那の気持ちは、知らないからと若干無下にしていましたね…ご意見ありがたいです😣

しっかりと話し合います!

• 5月3日
さっちゃんママ

我が家は子供ができる前に車を買い換えたんですが、旦那がどうしてもランクルが良いとの事で、何度もスライドドアのファミリーカーが良いと言ったのに譲ってくれず、結局ランクルになり…
今は子供3人にもなってかなり狭いです😂

子供がいるなら絶対ファミリーカーが良いです‼️
何としてもでもファミリーカー推していただきたい‼️

• ねも

ねも

ランクル調べてみました🤔大きい感じはしますが
    お子さん3人で狭いんですね😱
    話し合いにランクルさん出してみようかな…
    たぶん旦那の候補達よりも大きいので今よりは状況変わるかもです😂車についてはかなり無知なので実体験感謝します🙏

• 5月3日
いーいー

結婚して子を持つ以上我慢も必要になるの!その維持費もかかる中家族が乗りにくい物は不必要!親になった自覚持て!と言った事あります
うちの旦那もバイクが欲しいと一時期言ってきてそれを言ったら渋々ですが納得してくれました
どうしても欲しいなら月100万稼げるようになって余裕が出てからにしてとも言いました

• ねも

ねも

見習いたいですその強さ😂😂
    結構こだわりある人のでなかなか折れないんですがひとりで使うものでもないし、、頑張ってみます😭

• 5月3日
空色のーと

最低限5人乗りの車で後ろに荷物がちゃんと乗るなら、まぁ、良しとしても…と思います☺️

私もファミリーカーとかよりカッコイイ車好きなので、スライドドアとかセレナみたいなのは嫌なので💦

• ねも

ねも

なるほど…😣そうですね💦

車お好きなんですね!
    好きな人から見る「無し」もありますよね💦💦
    貴重な意見ありがとうございます😂
    スライドは見た目が嫌って感じなんでしょうか?🤔💦

• 5月3日
  • 空色のーと

空色のーと

スライドドアの車は、後ろ側がシュッとしてない?もさっとしてる?ずんぐりしてる?そんな感じが何となく…😂

• 5月3日
  • ねも

ねも

あー💦その感じなんとなく分かります😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月3日
たろうちゃん

旦那さんのお金だから…と意見言うのをためらってるみたいですが、旦那さんの給料はママさんの協力のもと働けているので家族のものだと思います。

意見伝えていいと思いますよ😊

• ねも

ねも

ありがとうございます😂
    それもそうですね🤔夫婦2人で協力しないと
    子供育てながら生活していくのは無理ですもんね💦

言わずにモヤモヤしててもどうしようもないですね😭言います!

• 5月3日

私は女ですけど田舎で車必須で、でもファミリーカー欲しいと思わないです😂今仕方なく乗ってますけどあと3年したら終われるって思ってます(笑)
スポーツカーとか2000万の車とかはなしですけど、SUVとかなら全然ありです!
毎日乗る地域なので好きな車が楽しいです😂
意見は言っていいんですよ💓

• ねも

ねも

私も田舎で電車なんか使うことないので車必須です😂でもそうなんですね💦
    ファミリーカー乗っていて不便だと思うことってありましたか?🤔私は全く乗った事ないので💦

SUV…調べてみます💦
    旦那は運転も好きなのでいい車で遠出がしたいらしいです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日

退会ユーザー

同じです😂電車使うことがないです(笑)
    不便とは違うかもしれませんが田舎あるあるのみんなミニバン乗ってるってとこですかね😂乗る車同じなのであ、この家子供いるんやな〜とか園の送迎はヴォクシー率高いなあとか(笑)400万は普通にするし維持費もやはりあるので、同じ400万でもSUV買えるじゃん!とか軽2台買えるじゃん!とかは思います😂
    私的でにはスライドドアだと車内掃除する時にいちいち閉めないといけないことが不便です(笑)
    運転好きなんですね!そしたらかっこいい車の憧れは分かります😂
    子供がいるからこそのミニバンでもあるので期間限定で乗るのもいいですよ💓

• 5月3日
ちぴ

旦那も私も車好きです😌

旦那は自分専用のレクサスのセダン持ってて
ファミリーカーのアルファード
通勤用➕買い物用でN BOXがあります😊