※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

予定日まで1週間を切りました!予定日が近づくにつれて自分のメンタルが…

予定日まで1週間を切りました!予定日が近づくにつれて自分のメンタルがガタガタになっていくのが自分でもわかって対処に困っています…

特に旦那の態度について今まで気にならなかったしょーもないことも泣いちゃうくらい気になってしまいます…

今までは、旦那が帰ってきて着替えてソファーで私がご飯作り終わるの待っていても気にならなかったです。ですが、ここ最近何度もお腹痛いとか疲れやすいって伝えているのに手伝ってくれないこととかがとても気になってしまいます。手伝ってよってキレ気味で言うと手伝ってくれますが産休で暇なのにそれぐらいやれよって思われてる気がして…

タバコも本当はすごくやめて欲しいですが、諦めてるのでベランダで吸うのは許可しています。
前から私が別室にいると自分の部屋で吸うことがあって怒りはしても悲しくなることはありませんでした。ですが最近、旦那が私のことやベビについて真剣に考えていないんじゃないかなど極端な思考に至ってしまいます。
暖かくなってきて外にいても寒くないからか、最近タバコを吸いに行くと30分以上帰ってこないことも多くそれも気になってしまいます…

男の人は産まれてから徐々にパパになるってことはわかっているのですが、自分はどんどんお腹おっきくなって大変なお産を経験するって思うとホルモンバランスなのか夜寝られなかったりすると自然と泣けてきてしまいます…
旦那は言葉にするのがあまり得意じゃないので意地悪したり興味ないわけじゃないことはわかっています。ただ、このままだと産後もっと状況が悪化するのではないかと不安でなりません。
もっと検診どうだったかとか、お腹に話しかける、お産や産後の生活について自分で調べたりして欲しいなと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!が3人目妊娠中ですら夫は出来ませんでした。(笑)
男ってそういうもんなんでしょうね😇
産まれても可愛い可愛いはするし面倒も見るけどやっぱり主体は私です😅

いかに上手く扱えるかだと思ってます🤣🤣

• みりん

みりん

やっぱり割り切るしかないですよね…
    頭では分かっていてもメンタル的に悲しくなってきちゃって😭

今の私に上手く旦那が扱えるだろうか…いつかDVしてしまわないか不安になります笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れないですよね(笑)あなたの子供なのに。私だけが体辛くて私だけが不安を抱えてるわけですから🥲

でも今だからこそ思ってることは全てご主人に吐き出して少しでも理解してもらえないかと話すのもありですよ☺️❤️

夜間授乳全部私が対応しててクタクタで眠いのにぐーすかねてる旦那のことは何度か、いや何度も間違えちゃった〜(´>∀<`)ゝってことにして蹴飛ばしたりはします。(笑)

• 5月3日
  • みりん

みりん

タイミングがあれば旦那に泣きながら支離滅裂に訴えてみたいと思います笑
    多分気付いているけどめんどくさいから見てみぬふりしてる気がするので…

わたしも絶対やっちゃいます😂

• 5月3日