※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

フェリチン不足で回復された方、どのような症状があって、どのくらいの…

フェリチン不足で回復された方、
どのような症状があって、どのくらいの期間で回復されたか教えてほしいです🥲

原因不明の不調(めまい、動悸、疲れやすい、気分の落ち込みや不安)が続き、1月に受診した内科で
ヘモグロビン12、フェリチン7と分かりました。

1ヶ月ほど鉄剤をいただいて飲みましたが、主治医は、
フェリチン?うーん…という感じで、あくまでも貧血はヘモグロビンを基準にみる、といった感じだったため、

その後は市販の鉄剤を飲んでいます。(エミネトン)

一番ひどかった時よりはだいぶ良くなったのですが、生理前後になるとやはりめまいや動悸が出てきて、
生理3日目の今日も、一日めまいで動けない状態です。。

半年近く薬を飲んでいるのにまだ完全に良くならない事が不安です🥲
実母が子宮筋腫で重度の貧血があったと聞いているので、私も他の病気を疑った方が良いのか、と不安が連鎖しています😔

どのような症状か、また治るまでの期間など教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような症状があって心療内科にいって
血液検査をしてフェリチンが私は14でした。 
普通は80くらいあるようです。

私はマスチゲン錠かスギ薬局で買ったヘム鉄のサプリを買って飲んでます。

期間かかるようなので様子見で、2ヶ月のんでよくならなかったら、抗不安薬とか飲むようにすると言われました。

少しずつ良くなりますように。。

mani

私も産後フェリチン不足で倒れました💦

ゆうこ

その後いかかてすか?
同じてす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ市販薬を飲み続けて、今はだいぶ不調が改善されました☺️✨
    生理前後や排卵期に時々動悸がしたり、不安感に襲われることもあるのですが、
    私の場合は、カフェインを制限したら結構調子が良くなりました!☕️

婦人科の検診も行きましたが特に異常はなく、元々月経量がとても多いタイプなので、そのせいで貧血なのかな〜と思っています😭

貧血辛いですよね😭💦

• 11月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

改善されよかったですね!

私も鉄摂取頑張ります✊❣️

• 11月26日