※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

誰にも頼れず辛いです。もう逃げ出したい。旦那は遊びに泊まりで出掛け…

誰にも頼れず辛いです。
もう逃げ出したい。

旦那は遊びに泊まりで出掛けて今日の夜まで帰ってきません。
私が育児に対し辛いと感じてるのもわかってますが遊びに出かけます。
その代わりに物をプレゼントしてきます。

実家は車ですぐ行ける距離ですが今現在住んでいる場所が悪く、迎えにきてもらわないと無理な場所です。(交通手段がない)
それと実家に行きたくない理由があります。
長男のみ尋常じゃないくらい甘やかして、まるで私が悪者かのような発言をするからです。
たぶん長男が私の母にママに怒られたと言い、それを聞いた母は私に対して長男君をいじめるなと言ってくるみたいな💦

実家なのに全然休まらないし、子育てに対しあーだこーだ言われて疲れます。

義実家も近い距離にありますが高齢のため子供3人連れて行くと、見ているだけで(ちょろちょろ動きまわるため)とても疲れるようで、行きづらいです💦

ママ友も1人もおらず、友人が1人いますがこないだ赤ちゃんをおろしたばかりなので子供連れて会いに行けないです、、。

前、旦那に子育てと辛いと言ったことがありますが理解してもらえず、なぜそんなことを言うんだと喧嘩になりました。
それから子育てに対しての不満等は言えなくなりました。

誰にも相談できず、誰にも会えず、誰にも愚痴れず、、。
孤独です。

ストレスで頭がおかしくなりそうです。

自分1人の時間が欲しいと言えばくれると思いますが、専業主婦でお小遣いをもらってるわけでもないので私が1人で出かければお金がかかります。
お金がかかってしまうことに対し罪悪感がある&旦那が子供3人見れるとは思わない。

普段から育児してくれてますが、次男&娘だけ見ててもらった時数時間ですが無理と言ってました💦

GWなのに、楽しいのは旦那だけで私は辛いです。

コメント

みさ

旦那さんお仕事休みなのに家にいないで自分だけ遊びに行くんですね。私なら行かせないですよ…
2人の子供なのになんで母親だけが負担かかってるのか意味わからないです。
うちの旦那は仕事だから仕方ないと私1人で子供見てますが休みなら平等に育児してもらいますよ!
ましてや旅行なんてあり得ません…

• ゆー

ゆー

私も何度も、え?行くの?私たち置いて???それ楽しい??って聞きました💦
    物プレゼントしてるんだから不満言うなよってことなんだと思います、、。

• 5月3日
マンネライン🔰

私も以前、旦那に「子育てって何が辛いの?余裕じゃん?」と旦那に言われてブチ切れた事があります。ムカつきすぎて、「余裕ならたった1日私の助け無しで面倒見れるだろ?」と子供には、申し訳ないと、思いながらも子供を置いて遊びに行った事が多々あります。遊びにと言ってもお金かかるので1人でドライブとか極力お金使わない所ですがw。1人で子供の面倒見て大変な思いすればいいと思い意地で帰宅しませんでした。それを数回繰り返したおかけか、子育ては楽じゃない!子育て辛いと言いたくなるの解るわ!と旦那が少しずつ理解してくれるようになりました💦。

• ゆー

ゆー

なるほど、、
    子育て余裕と思ってる旦那って他にもいるんですね、、
    実感してもらうしかないんですね💦
    私も意地でやってみます😣

• 5月3日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

子育てが辛いって相談してるのに、なぜそんなこと言うの?と言うのは、どんだけ子育てが大変なのか理解してない証拠ですよね🤣!。どの口がそんなこと言う?て腹立ちます。理解できないなら体験しろよ派です🙎‍♀️。私は旦那が子育てなんて余裕だろ発言するたびに、実践させてます。例えば、1人で子供みんな連れてお出かけだったり、買い物だったり...それで旦那が難なくクリアできたら、貴方が出来たなら私ももう少し頑張るねって言ってます🤣

• 5月3日
  • ゆー

ゆー

普通の人は何も問題なくやってるんだぞ、と言われたこともありました、、。
    私もそれが普通のことなんでは?と思って自分を責めてましたが子育ては大変なことばかりですよね😭
    私もそれ実行してみます!!

• 5月3日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

普通の人w。周りの皆も必死に子育てしてる!辛そうな素振りをわざわざ、他人の前で見せないだけですよね😕楽しそうにしてる親子の姿だけを見た言葉ですよねw普通の事ではないですよ、子育てはかなり大変なことです( `^´* )フンッ。自分で選んだ道(出産)て事は100も承知で辛い時は辛いですよね。少しずつでも旦那様が理解して貰える事を願います( ˘ᵔ˘)フンッ

• 5月3日

私も出産後は頼れるのは夫だけみたいな状況ですが、
喧嘩たくさんしてますよ。
お互い言いたいこといって本気の喧嘩をたくさんするけど、そのあと仲直りもするので、前よりも協力できるようになってきたと思います。

我慢せずたくさん喧嘩してみたらいいと思います。