※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらだらマン
妊娠・出産

血糖値検査で引っかかり、再検査がある。妊婦糖尿病になる可能性あり。入院や薬処方の可能性は?経験者のアドバイスを求めます。

昨日血糖値検査をしてきたのですが見事に引っかかりました😭来週再検査があるのですが、そこでも引っかかった場合妊婦糖尿病?になるんですよね??入院したり薬を処方されたりするのですか??経験された方教えてください!!

コメント

ゆか

糖負荷検査おわりましたか?それ次第だとおもいます。

• だらだらマン

だらだらマン

返事ありがとうございます☺️
    サイダーみたいなのを飲むやつですよね?それで引っかかって再検査になりました(._.`)

• 1月26日
ちーこ

入院して食事指導とインスリンの打ち方の指導があるみたいです。

私も一回目引っ掛かりましたが、再検査は大丈夫でした。
一回目は特に注意事項なくだったので朝食食べて行って検査したから引っ掛かったのかなぁと。
再検査は前日21時以降は食べないでって言われたので。

• だらだらマン

だらだらマン

返事ありがとうございます😊
    入院……〣( ºΔº )〣
    私も朝食を食べて行ってしまったのでそれで引っかかったのかもしれません。
    食べなくても引っかかってしまったらと思うと不安ですが来週次第ですね😅

• 1月26日
もんちゃん

私も血液検査、さらに糖質負荷検査で引っかかり、総合病院の内科にかかるよう言われました。
内科では2週間毎食後自分で血糖を測り、(細い針を刺して血を出してから機械で測ります)その結果が悪ければインスリンを自己注射していかなければならないと言われました。
幸い数値は悪くなく、食事にきをつけるように言われています。

こまさんが引っかかったのは血液検査ですか?血液検査は引っかかる人が多いと聞きます。糖質負荷検査では規定通りご飯を抜いていけば、ほとんどの人は大丈夫なようですよ!

• だらだらマン

だらだらマン

返事ありがとうございます😌
    サイダーみたいなのを飲んで検査しました!糖質負荷検査?ですかね😅
    昨日は個人病院から総合病院に移った日で、検査の事は言われておらず普通に朝食を食べていったんです。次回食べずに行って大丈夫だったらいいのですが……(´・-・`)

• 1月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

糖質負荷検査はサイダー飲むやつです!朝食を食べたのなら引っかかっても仕方ないような気がします💦たしか前日21時から水以外はダメだったはずなので…

これといった自覚症状がないから不安ですよね…引っかかった時の数値にも寄りますが、今からでも食事に気をつけて、次の検査に臨めば大丈夫だと思いますよ!

• 1月26日
ゆみ

もし妊娠糖尿病と診断されると総合病院へ転院になるとおもいます。管理入院してインシュリン注射を出産まで自分でうたないといけないのでその練習と血糖管理をされるとおもいます。血糖値は食事の内容にすごく左右されます。私も7ヵ月のとき同じ検査をして妊娠糖尿病いわれ総合病院へ転院、当日から一ヶ月管理入院しました。1日4回の血糖測定と1日4から6回のインシュリン注射を自分でしてました。後期になればなるほど血糖コントロールがむつかしくなるのですがきちんとコントロールしていれば普通分娩の妊婦さんと変わらず母子ともに順調に出産できますよ。妊娠中の糖尿病において薬は使えないので軽ければ食事と運動でもだいぶ改善されるとおもいます。

上の子の時に負荷検査をして2時間後の数値が+2となり、妊娠糖尿病となりました。
私の場合はまず、1日1回食前食後の血糖値を計りました。今日は朝、翌日は昼、翌々日は夜と3日サイクルで計りました。後は食事管理です。
結果的に血糖値も標準範囲内だったので、インスリンは使わずに乗り切れました。