※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴールデンウィークや年末年始も仕事で、息子と遠出せずに散歩やサッカーを楽しんでいるが、周りの話題は遠出ばかり。経済的に厳しい状況で息子に申し訳ない気持ち。同じような経験をした方はいますか?

ゴールデンウィークも年末年始も私は
いつも仕事です
パパと過ごす息子
遠出もせず散歩やサッカーをやるようです

周りは遠出の話題ばかりで
息子も僕も〇〇に行くんだ~と
話している姿を見ると申し訳なくなります
保育士さんもお休みになるから
先生も〇〇にいくよー
お休みに沢山遊んでお出かけできるから
良いよね~!なんて言われてしまうと
ちょっと切なくて💧
担任に息子さん〇〇に行くって楽しみにしてました!私も家族と旅行に行くから話も上がりましたとお迎え時言われました💧

えっー!行かないです…理想ですと話した時の気まずい空気…
息子はどんな気持ちで自分も旅行に行くと話してたんだろうって申し訳なくなりました。

こんなに働いても私の手取りは一桁です
ボーナスもありません
仮に休みでも遠出するお金も無いのかと
ますます落ち込む日々です

息子が不憫になりました
申し訳なくなりました

こういう格差は覚悟はしていたけど経済格差に教育格差に
最近経験格差という言葉もあるし
私のせいで申し訳ないです😢

似たような方いらっしゃいますか?
どんな風にお子さんに話したり遊んだりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出だったら、金土日で行くことが多いです🥺
ゴールデンウィークや年末年始は高いし、人も多いのでもし休みがあってもあまりどこかへ行こうとは思わないです😭
日帰りで行ける県外へ行くこともあります!
あとはリフレッシュ休暇を利用して遠出をするかな🤔って感じです!

ママリ

GWはどこも高いですよね。
遊びに行くつもりだった場所も、ここ数年で入場料を平日よりも高く取るので、出かける気失せてしまいました。
人混みも苦手ですし、子供は4歳なっても歩いてくれないし、そもそも旦那がこの時期テーマパークのバイトに行ってしまうのでほとんど出かける予定ないです。