※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤枝市の教育委員会からランドセルやリュック推奨の通知があり、迷っています。皆さんはどちらを選んでいますか?ニトリのランリュックも気になっています。

静岡県藤枝市で来年度入学ですが、教育委員会より軽量ランドセルやリュック推奨の通知が来ました。
その為、連休中に祖父母とランドセルを見に行く予定だったのですが、どんな物を選べば良いのか分からなくなってしまいました😭

負担を考えるとリュックにしてあげたい気持ちもありますが、実際皆さんはどうされるのでしょうか?
リュックにする方、在校生でもリュックの子がいるようでしたらコメントをいただきたいです🙇‍♀️

ちなみに、ニトリのランリュックは気になっているので、見に行こうと思っています!

コメント

ゴロゴロするの好き❤

浜松市で小1の子供がいます

ちらほらことゆく社のことゆくラックを使ってる子を見掛けますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浜松の友人から、ことゆくの話は聞いています!
    藤枝では見かけたことがないですが、増えてくれたら嬉しいです😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

近所にことゆくラックを使ってる子がいます!
名前は忘れましたが、伊勢丹にも割と有名なランリュックが展示されると聞きました。

ちなみに、私の次男も来年入学ですが、2月に池田屋さんでランドセル注文済みです。

軽量ランドセルやリュック推奨というくらいなら、リュックを支給して欲しいくらいですよね。


どのくらいの頻度でタブレット【パソコン】を持ち帰るのかにもよりますが、息子の学校は2年生から毎日持ち帰りになります。

革とか重すぎたり、高すぎないリーズナブルのランドセルを普通に買い、あとから様子を見てランリュックを買い足すでもよいとおもいますよ。実際楽天とかでもリーズナブルなランリュックがたくさん販売されてます。

実際私の友人もランドセルとリュック【安い物】二個使いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、それなら横断バッグじゃなくてリュックを配布してほしいですよね😭

    とりあえず、安価なランドセルで様子見もありですね。
    坂道で30分以上歩くので、身体に良い物を選んであげたいとは思いますが、検討してみます。
    ありがとうございました!

    ちなみに、伊勢丹でのランリュックはニューランドでしょうか?
    気になってはいるのですが、出店が7月とかなり先のようで、待ちきれない気がしています😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューランドです!
    他にもmonbelとかからもランリュック出てるみたいですよね。
    6年間耐久性とか買い替え前提なのかは疑問ではあります。

    • 5月5日
象印

私の子も藤枝市で来年度入学なのですが、その教育委員会からのお知らせはどちらからの情報ですか?( ˊ꒳ˋ )
私達も連休中にランドセルを見に行ってはいたのですが結局決まらず…藤枝市のその通知があったなら少し様子見をしようかと思ってるところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは5/2に保育園から配信されました。
    もっと早く教えてほしいですよね😭

    • 5月5日
  • 象印

    象印

    保育園通してだったんですね!
    こちら清水区の保育園に行ってるのでお知らせがないのかもです🤔
    もうランドセル買っちゃってる子もいるだろうし、もっと早く教えて欲しかったですよね🥺
    とりあえずランリュックとかも候補に入れてまた探します😇いい情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月5日
象印

確認しました、とても助かりましたありがとうございます🙇‍♀️

ぷいぷい

上の子が今年度藤枝市の小学校に入学しました!
市内の保育園に通っていましたが、昨年度はそのような通知はありませんでした。
なので、付き添いで小学校まで何回か歩きましたし参観日もありましたが、リュックはおろかランリュックの子も見かけたことはありません。。。

うちから小学校まで2キロ以上歩くので軽いものを…と思いましたが、私も子どももランリュックにあまり惹かれなかったのもあり…色々なメーカーのランドセルを見ましたが結局は池田屋に落ち着きました😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報をありがとうございました。

    • 5月7日