※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

授乳しながらミルク作れますか?新生児7日目、夜中に一人で泣く子に授乳しながらミルク作れるでしょうか?旦那は寝ていて起こさない設定です。

授乳しながらミルク作れますか?

新生児7日目です。

まだ入院中なのですが、夜中に一人で泣く子に授乳しながらミルクも作れるでしょうか?

旦那は二回で寝ていて起こさない設定です😅

コメント

ママリ

授乳しながらは難しいかと☺️
熱いお湯も使いますし💦
普通に先に授乳して終わったらベッドに置いてミルク用意する、もしくはミルクを先に少しだけ熱めに作っておいて授乳してから適温になったミルクをあげる、で良いと思いますよ☺️
お腹すいたー!て泣いていてもミルク作る間くらい泣かせていて大丈夫ですよ!

• ねおごん

ねおごん

泣かせておいて作りますね!ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ

大丈夫だと思います、途中までそれでやってました😄

自分が何となくやっていた方法ですが…

70℃設定が出来るポット、粉ミルクと哺乳瓶、哺乳瓶より大きいマグカップや丼ぶりに水を入れたもの

を、授乳する場所に置いておいて、授乳しながら片手でミルクを作って、水の入ったマグに浸けて冷ましてました。
(伝わりますかね?)

ポットは途中からキッチンに移動したので、授乳前にポットだけ持ってくるか哺乳瓶に入れておくかしてました。

うちは旦那がいない事が多かったので、色々失敗してその形に落ちつきました😂

• ねおごん

ねおごん

伝わりました!ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ

あ!あとタオル忘れてました…
哺乳瓶を冷ましたらタオルで拭きつつ保温みたいな感じです。

でも全部一人でとなるとやはり最初は不安だと思いますし、慣れるまでは旦那さんに参加してもらっても良いのではと思います☺️

無理なさらず、ねおごんさんのお体も休めてくださいね。

• ねおごん

ねおごん

温かいお言葉ありがとうございます😂手伝ってもらいます!

• 5月3日
ママリ

私もやってました😂
うちは夜中は水筒に熱々のお湯を入れて右手が空いた時に作ってました!
子供にかからないようにだけ十分に注意が必要です!

• ねおごん

ねおごん

承知しました!ありがとうございます!

• 5月3日