※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝てもゲップが出ない時、寝かせていても大丈夫でしょうか?苦しくなる心配があって眠れません。助言をお願いします。

生後7日目です!

私のベビはなかなかゲップが出ず、出ない時は諦めて、横向きに寝せてるようにしてるのですが、、

夜中、ミルク終わってまたゲップが出ず、横向きにして一緒に寝ます😪

私もそのまま寝ちゃうのですが、ゲボが出ちゃってても横にしてれば大丈夫でしょうか???

私が寝てる間に苦しくなってたらどうしようと、心配でなかなか寝れないです💦

わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

横にしていれば大丈夫ですよ○
おならとかでも出ます!

たぬき

げっぷしっかり出せる子でしたがしょっちゅう吐き戻してました🥲💦
母親ってすごいなぁと思うのですが、吐いたら100パーセント起きます!! たらーっくらいなら何の心配もないですし起きないですが、しっかりけぽっと出る時は絶対起きてました😂 勝手に察知して😂

よっぽどひどく吐き戻すと横向き仰向け関係なく怖いですが起きれると思いますし、病的な戻し方をしない子なら大丈夫だと思いますよ〜☺️

ちょこみんと🔰

我が子も新生児期、全然ゲップが出ず、心配で夜中はラッコ抱きのようにしてたりしてました。時には親も疲れるので諦めて顔を横に向けて寝てたんですが、「こほっっ」とかなるとパッと目が覚めてました。(私だけ。旦那はぐーぐー起きず💢)
首元にガーゼを挟んで窒息しないよう頭で押さえたり、だらっと垂れても服や枕にしてるタオルが濡れないようにと色々やりました🥹
夜中に気がついて目覚めた時、口の横にダラーっと垂れて本人も寝てたりしたことも、服やシーツが濡れて何度も変えたこと、一日何枚もガーゼを洗ってました😭
まだ生後3ヶ月ですがもうすでに懐かしいくらいです。今はもう抱き上げてすぐゲップが出るようになりました。