※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産を経験し、2人目の妊娠が不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

4月に稽留流産しています。
まさか自分が流産するなんて思っても無くて
1ヶ月が過ぎました。
今は1歳11ヶ月の息子がいます。
2人目がまた出来るか不安で仕方ないです。
贅沢な悩みなのは承知です、
同じ経験がある方
アドバイスがあれば有難いです。

コメント

Ogiiii-m

私も1人目の時、2人目の時両方、流産経験あります💦全部で4回です!

辛いですよね💦
初めての妊娠時が流産でとても辛かったです。
勝手な解釈なのですが…その時双子の妊娠で、私の小さな身体で双子は身体が大変かもと先生から言われていました。それを知ってて…旦那さんから「赤ちゃんがまだだって教えてくれたんだよー!2人はママが危険だって!」と…
流産してしまった時は、赤ちゃんが何かしらの理由でお空に帰ったのかなと思うようにしました!

2人目不妊ってよく聞きますよね💦2人目は、焦らずあまり意識しなかった時というか、自分のために楽しいこととかしてた時に授かれました✨
焦って授かった時は流産してしまいました😭

はじめてのママリ🔰

私も2回目の妊娠時、流産しました。
その時はとてもつらくて悲しい思いをしました。
それと同時に、妊娠・出産は本当に奇跡なんだと思いました。
ただすぐまた戻ってきてくれると信じていて、幸いにも3ヶ月後に妊娠し、今も継続中です。
もしまた妊娠しても繰り返すんじゃないか、妊娠したらしたで無事に育って生まれてきてくれるのだろうか、とか不安ばかりです。
お気持ちとてもよくわかります。
確実に妊娠する、無事に出産する、と簡単には言えませんが、1度起きた奇跡をまた信じてみるのもいいと思います。
はじめてのママリさんの元に来たいと思っている赤ちゃんはきっといますよ😊

のん

私も初めての妊娠で稽留流産、手術しました。

経験した人しかわからない辛さ、悲しみです。
本当につらくて毎日泣いてました。

辛い時は泣いてください、我慢しないで下さいね。
そしてママの責任ではないので自分を責めないでください。
お体大事に、息子さんとの時間を大事に過ごしてください😭✨
いつかまた妊娠、そして次は我が子に会えるといいですね。

はじめてのママリ🔰

流産って本当に辛いですよね😭私は3人目を去年の11月に稽留流産で手術しました💦
一人目、二人目は本当に何ともなく健康的な妊婦で、妊娠自体もスムーズだったので、手術台に載るまで本気で実感できませんでした😢

手術後も生理は一ヶ月経たずに再開しましたが、高温期が短く、基礎体温もそれまでより低めだったのでホルモンバランスが乱れているのを感じてすごく焦りました🥹私は当帰芍薬散を飲み、軽い運動や温活を続けて生理を2回見送ってからまた妊娠できました🥺✨

妊娠も出産も本当に奇跡なんだなって実感し、元気な産声を聞くまでは安心できないです😥

焦らずまずはご自身の心と身体を目一杯労り、癒やしてあげてくださいね🥺❤️きっとまた赤ちゃん来てくれると思います🥰