※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

Aさんが送別会の計画を立てるも、連絡がなく開催が不透明。他の参加者も不安になっている様子。Aさんの態度や理由について考えている。送別会はどうするべきか悩んでいる。

飲み会など、自分から誘っててスルーな人。

職場に数人仲良しな人がいます。
その中のAさんがよく
「飲み会開こうー」って言いだすことが多いです。
皆で都合がいい日を言って合わせても、結局話が進まずなかったことに。

別の日には
この日に雑貨屋さん行って、○○ってとこでランチしよう!!予約しとくから!!と話があっても、結局何事もなかったように終わり...

今回Aさんが4月いっぱいで仕事を辞めることになり
仲良しメンバーで5月2日に送別会を開くことになっていました。(今日ですが。笑)
Aさんの送別会ってことで、仲良しメンバーでお金を出すことにしていました。するとAさんが「予約は私がするから!!決めさせて!!」と...

楽しみだね!!とグループラインで盛り上がりました。
Aさんから連絡がくることもなく、誰も「どうなった??」と聞くこともなく、送別会をする予定だった今日が過ぎてしまいました...😂

職場の人にどうしようかと相談しましたが
「Aさんが決めるって言ったんだから、連絡が来ないってことはどうでもいいか、忘れてるんだよ。もういいが」と...

送別会したかったのですが、私が予約すれば良かったかな。可哀想だったかな。と考えましたが...

Aさんも自分から言ってて、毎回何事もなかったかのようにスルーなので、他の人も諦めてるのかな...と考えたり💦💦

Aさんは忘れてるんでしょうか??
それともどうでもよくなって、誰も何も言ってこないからスルーしちゃうんでしょうか??

送別会もういいのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他の人も、社交辞令だと思ってるんですかね?
Aさんも不思議な人ですね。
私は1週間くらい前にお店決めました?!忙しかったらこっちで決めますよー!と話振るかなぁ〜とは思います。当日過ぎちゃってるならちょっと気まずいですよね💦