※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

ずっと名前をなんにするか決めきらなかったんですが女の子で空羽(くう)ってどう思いますか?

ずっと名前をなんにするか決めきらなかったんですが女の子で空羽(くう)ってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わんちゃんっぽいなと思ってしまいました🥺友達が大事にしてるわんちゃんがくうちゃんなので…

く〇〇ちゃんでニックネームがくうちゃんならよくあると思いますが、名前がくうちゃんは、なんかペットみたいだなーと思いました💦

✩sea✩

厳しい意見だったらごめんなさい💦
空っぽの羽が空に飛んでいっちゃうんだなー、という印象を受けました💦

実家の猫の名前なので
ペットの名前の印象が強いです💦💦

ずーこ

アイフルのチワワの名前を連想してしまいました😭

たこさん

Qooってジュースが浮かびました😅

空に羽ばたくって…良いイメージないです💦

りんご

響きもびっくりですが
縁起悪い字面だと思ってしまいますね…
地に足つかない感じで不安定さを感じます。
何にせよ、くうは辞めた方がいいです。
どんな名前でも親がつけたい名前を!と
言う方もいますが、名前は
親ではなくその子が一生使うんですよ。
あだ名感覚でつけるものではありません。

はじめてのママリ🔰

犬とかハムスターとかの名前っぽいです🥹

はじめてのママリ

子どもと接する仕事をしています。空、羽のつく名前のお子さん見たことありますが縁起が悪いとは思いませんでした☺️
正直、読めない字のお子さん、我が家のペットと同じ名前のお子さんもいますが実際の子どもを目の前にすると全然気にならないです。漢字単体で縁起が悪いような字だったら皆んなが皆んな変な名前だなって思うでしょうが、そうでなければちゃんとお子さんの名前として受け入れられています✨縁起を気にしたらさんずいがついただけで縁起が悪いっていう人もいるので💦
空羽ちゃん可愛いと思いますよ☺️ 響きも素敵です✨

mizu

字面は可愛いなと思いましたが、「くう」という響きは他の方もおっしゃっているようにペットの名前っぽく感じてしまいます💦

友人が飼っていたインコ、夫が飼っていた犬、私が飼っていたカメ、みんな「くう」ちゃん(くーちゃん)でした😅
ペットによくあるお名前なのかなと…