※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園の水筒で悩んでいます。ステンレスで300~400ml、大人も使えるサーモスの350mlがいいか迷っています。幼稚園転園も考えています。どうでしょうか?

保育園の水筒が優柔不断すぎていつまでも決めれていません笑
1歳8ヶ月の娘用です💦
直飲み(スケーター)の2wayで350ml、同じくスケーターの2wayで430ml、サーモスのマグボトル350mlでずっと悩んでおります…😭

保育園からの指定はステンレスで大きすぎないもの(300~400くらい)で自分で持てる大きさ
飲み口指定はないですが、娘がコップ飲みができるのでマグボトルでも良いですよ!と言われました。
来年幼稚園の満3歳児クラスに転園を考えているのもあり、それまではできるだけ買い直さず済むようにしたいです😭
サーモスの350mlなら使い終われば大人が使えるので良いかなと思ったのですがどうでしょうか?😓

ほんとどうでもいい質問ですが参考に教えてください🙏🏻💭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは園によりますよね💦
うちはむしろ自分で開け閉めできて散歩の時なども自分で持っていきやすいセリアのキャラクターストロー水筒を推奨されています!
破損もしやすいけど買い換えても安価なので😊
今は2歳で持ち歩きの段階なのでかならず紐をつけてきてと指定されたのでクラスによってもどんなものか変わるかもしれません!

  • ひまわり

    ひまわり

    午前のお散歩の時に必要らしく、それ以外は園から支給のお茶をコップで飲むそうです💦
    余ったものは午前に破棄との事で300mlくらいの小さいのでいいですよと言われました😔
    ステンレスだとまぁまぁいい値段するのにそこ指定するのかぁ〜となってます笑
    子供が小さいうちはムダのない買い物難しいですね😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!
    その時により支給のコップ飲みしてます😊
    うちは日常的にサーモス350㎖ストローマグですがとても便利です!
    車移動等、揺れる状況での水分補給が多く直飲みタイプは使ってないのでそちらはどうか分かりませんが😭
    でも最初のうち1歳クラスまでは指の力が弱くワンタッチのボタンは押せなくて園では使えませんでした💦

    • 5月2日