※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

セリアで購入した離乳食用の器、プーさんのように折り曲げて使っても大丈夫ですか?汚れたら水で洗って繰り返し使えますか?ご教示ください。

同じもの使ったことあるかた教えてくたさい!!

以前、セリアで離乳食用に写真のものを購入してたんですけど嫌がられて片付けてたのをすっかり忘れていました😅

最近汁物を食べるようになったので使おうと思うんですけど、プーさんのように下部分を折り曲げて使うのであってますか??
けっこう無理やりなど感じなんですけど破れたりしないですかね??

あと使って汚れたときは水で洗って乾かして繰り返し使ってますか??

どなたかお願いいたします!!

コメント

みー

写真忘れてました(>_<)

草組

うちとこの柄ではないですが
義姉が置いてった同じタイプのを使ってます!
一度やはり縫製が裂けてきたのか縫ってあります。

その使い方であってますよ♪

水洗いか汚れが染み付いてたら中性洗剤で洗って吸水マットに挟んで押して絞ったりよーく絞って干してます( ¨̮ )

このカサカサ感うちの子は嫌がります(。•́•̀。)💦

• みー

みー

やはり裂けてきますよね!まぁ100円なので仕方ないですね😅

うちも発見したときつけたら喜んでたの大丈夫かなぁと思ったらさっきつけたらめっちゃ嫌がりました!!
    でも無理やりつけて食事したらなんか怒りながら食べてました😁笑

• 1月26日
マリオの母

無理やりじゃないですよ〜(''∀`)
使い方あっています✌️
ただこれ、きれいにするのがめんどうで。
嫌がるお子さんも多いですよね⤵︎

なので、保育園オススメの、タオルにゴムを通したものを使っています。そのまま洗濯機にポイッでOKなので楽ちんです。

• みー

みー

たしかに嫌がってました😅笑

ちなみにそのタオルのやつは写メとかありますか??

• 1月26日
  • マリオの母

マリオの母

遅くなりました。
    こんな感じです。
    普通のタオルの方端をゴム通し用にざっと縫って、手芸用のゴムを通すだけです。
    ビニールのスタイは首に水分や食べかすが溜まったりもして、次第にこのタオルエプロンにシフトされちゃいました😅

• 1月26日
  • みー

みー

なるほど!
    簡単に作れそうだし、長いからズボンに汁物がこぼれるのも防げそうですね😊

試しに一つ作ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月26日
pooon

私も持ってます!
その使い方であってますよ😊
汚れたら水で洗って干せば大丈夫です🙌

• みー

みー

ありがとうございます^ ^
    水で洗って乾かすだけなら簡単ですよね✨

• 1月26日
ぽぽ

うちも同じの使ってます〜(^o^)!!
毎回水で綺麗に洗い流して干して、使ってますよ。

ずーっと使ってくると破れて汁が漏れちゃうこともあるのですが、そうなったら潔く捨てて新しいのを買います。
100円だから気軽に新しいものに変えられるし、割としっかりしてるのでこのエプロンは重宝してます〜!!

• みー

みー

嫌がらずに使ってくれてますか??

たしかに100円なんで潔く新しいの買ったほうがいいですよね😊
    いちいち洗濯しないで済むので助かります!!

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

すっごい食いしん坊なので、それをつけるとご飯が食べれる!というのを分かっているのか、今のところは嫌がらずにつけてくれてます(^ν^)
    逆にたまに外出したり実家に行ったときにそれを忘れて、普通のスタイやタオルで代用しようとすると全力で嫌がります💦

• 1月26日