※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

今度幼稚園のバス遠足があり車で片道1時間くらいのところへ行きます。子…

今度幼稚園のバス遠足があり車で片道1時間くらいのところへ行きます。
子供の車酔いが心配なんですが、普段から酔ったりしなければ、バスでも大丈夫ですかね😖?
一年前くらいに一度だけ車酔いして吐いたことがあるのですが、それきり長距離車移動しても平気な感じです。
私はかなり車酔いしやすいので、遺伝もあるだろしバスは揺れやすいし子供が体調不良になったら可哀想なので
子供の酔い止めを考えているのですが
ほとんど酔ったことがない子に酔い止め飲ませるのはアリですか😭?

コメント

まぁ

私も心配だったんですけど飲ませませんでした。
先生には、もしかしたら酔うかもしれないって事を一応伝えときました!

はじめてのママリ🔰

遠足ならバスで先生たちが楽しいレクリエーションとかしてくれたりしませんかね☺️?
私も子供の頃とても酔いやすく吐くことも多かったですが、薬よりも楽しいことで気が紛れている方が断然効き目がありました!!

まま

初めて酔い止めを飲ませるのも抵抗があったので、薬無しで行ってみようと思います😖
何か楽しいことで気を紛らわせてあげたいと思います☺️
ありがとうございました😊