※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝る時間に旦那がテレビ見ていてイライラ。一緒に寝かしつけるのは私なのに、旦那が何もしないとスムーズ。お風呂後のテレビ見せ方について相談ありますか?

子どもがお風呂からでて寝る時間なのに旦那がテレビつけて野球見てて、一緒にコールしたりして子どももテンションあがって寝ないしほんとイライラします。
寝かしつけるのは私なのに。

いない方が色々スムーズだし、旦那が何もしなくてもイライラすることもないのに。

夕飯の後お風呂に入れるみなさん、
お風呂上がり寝かしつけ前はテレビ見せてますか?
ちなみにワンオペの時はお風呂出たらテレビはつけてません。

コメント

テレビ見てます。なんなら逆にテレビに助けられることもあります🥹

お風呂も歯磨きも全部終わって寝るまでに時間があったら(20時就寝)、YouTubeかゲームOKにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そつなんですね!
    なんか目が冴えてしまいそうで😭

• 5月3日

退会ユーザー

2階で寝るのが面倒臭くてリビングの横の部屋で寝てるんですけど、テレビは寝る時間になったら終わりだし、テレビの後でも寝るまでそんなに時間かからないですよ!

旦那は少しでも早く子供に寝てほしくて20時になったら一旦テレビは修理してるので特にストレスなくお風呂 ⇢ テレビ ⇢ 就寝まで過ごせてます!

• 5月3日
はじめてのママリ

あり得ないです😫
旦那さん、言ってもやめないんでしょうか…?
うちはお風呂出たら歯磨きして、お布団へ寝るモードです。狭いのでテレビのあるリビングで歯磨きさせてますが、テレビは週末も付けてたことありません💦旦那は大人しく寝室へ直行です笑(携帯で動画とかテレビ見てます)
寝かしつけはママがしてくれるなら、やめさせて良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらやめるというか強制的に辞めさせることもできますが…
    こちらは家事したり娘のお世話したりしてるのにひたすらテレビ見てる旦那にイライラしてしまって言う気も起きませんでした…
    それとテレビつけてるのは普通なのか?私がおかしいのか?と思って悩んでしまって聞いてみました!
    次あったら言うようにします…

• 5月3日
るるる

わかります!
旦那がいるとテレビずっとつけてるし、旦那がリビングにいると起きてたい!となり、なかなか寝てくれません。。
ほんといない方がスムーズだなって思います、、、。
ワンオペの時はお風呂出たらテレビはつけず絵本などで過ごしてスムーズに寝てくれます。。
居てくれて助かるとこもあるけどイライラしますね、、、😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も基本お風呂上がりは絵本です。
    なんか、基本イライラしちゃうことの方が多くて…
    今日は娘にまでイライラしちゃって自己嫌悪です。

• 5月3日
はじめてのママリ

お風呂場に行く前にテレビ消して、なんならキッチンと寝る部屋は電気ついてますがリビングの電気も消してます😂
けど旦那いる日は電気はまぁ仕方ないとして、消したテレビも付けられてます💢
ママじゃないと寝ないから寝かしつけは絶対私なんですけどね😑
言っても、なんで悪いんだと言われます🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで悪いんだはむかつきますね…
    ほんとうるさいですよねー。テレビ。音も明るさも。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりと言わずテレビは付けないようにしてます☀️
お風呂上がって19時から絵本読んで19時半にお布団です💡うちの旦那はサッカーですが、メディアの情報を全て遮断して、全部おわしてからDAZNなどで最初から見てます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お布団入るの早いですね!
    うちが遅いのかもですが…
    今度あったら言ってみます。

• 5月3日