※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水が出ており、初めて目やにがひどくなった。市販の目薬や薬を使用中。目やにの原因は何か気になる。

熱なしで鼻水だけなのですが、初めて目やにが酷いんです。
鼻水からきてる?とか最初は思いましたが、園からも指摘されました(⌒-⌒; )
鼻水のくすりと、抗生剤のみ、市販の目薬してはいますが
目やにっていま流行りのなにかだったりしますか?

コメント

mopii☆

アデノがめちゃくちゃ流行ってます😭
耳鼻科に勤めてますが、保育園、耳鼻科で検査した患者さん共にアデノ多いです😣
お熱が高くて目やにが出てて..とかだとアデノの可能性高そうですが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノ流行ってるのですね!
    熱がないためただ単にバイキンだったらいいのですが、アデノだと抗生剤のんで治すかんじになるのでしょうか?!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃってるようにアデノは目やにがすごいと聞きますが熱が出そうですもんね🤔
あとは鼻が詰まってると目やに出るとか、鼻水触った手で目を触るとバイ菌入って目やにがたくさん出るとも聞いたことあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻からの目やに、入園したばかりなので目を汚い手で触ること、多いに考えられそうです!このまま熱が出なかったらアデノではない切り分けになりますかね^_^

• 5月3日