※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

妊娠中に乳首から分泌物が出ることはありますか?右胸から少量の分泌物が出て、痛みが和らいだが心配。同様の経験がある方のケア方法や痛みの続く対処法を知りたい。産科の相談はGW明けの6日なので、アドバイスをお願いします。

妊娠中にチクビからなんか汁出ることってありますか?

1時間前くらいからめっちゃ乳房が痛くて、さっきモミモミして、乳首も痛いことに気づいて乳首もいじってたら急にジワっと少しだけなんか出てきました。
いじるの辞めてからは出てません

両胸痛くて、同じことしたけど汁が出たのは右側だけです。

母乳って胎盤出て、赤ちゃんが吸ってくれて刺激されて出るようになるものですよね?

おっぱいマッサージとかケアとか全くしてない人間なので、急に痛くなった事とほんの少しですがなんか汁が出てきて不安になりました😥

少し汁出たからか胸痛いの少し収まったんですが、まだ痛くて
同じような方どんな風にケアしてますか?
これ痛み治まるまで続けていいものですか?
産科に相談するにも、GWで次の診療日6日なので、教えて欲しいです。

コメント

りり

私も30wを過ぎた頃から出てました🙌🏻
助産師さんに伝えると「多分母乳が出る準備だと思う。だけど絞ったらお腹が張りやすいから気をつけてね〜」と言われましたよ😊

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

母乳の準備なんですね!良かったです安心しました

なんか、調べ方が悪いのか乳癌とかそういうのしか出てこなくて……

38週で陣痛来るのいつかな〜って今待ってて、お腹張っても大丈夫な時期なら続けていいんですかね?

めっちゃ痛いんです😭

• 5月2日
  • りり

りり

38wならお風呂などで優しく摘みながらほぐしてみるといいですよ🌸
    もうお腹が張って出産に繋がっても大丈夫ですし、温めながらやってみてください😊

• 5月2日

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます!

お風呂でやってみます。
    急に痛くなったのでびっくりしてしまって、痛いから揉んでほぐしてみようかなと思ったら汁出てきて焦ってしまいました。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!

体が母乳の準備してるんだと思います☺️
上の方もおっしゃってますが、いじるとお腹張ります。38週なら張ってもいいですけどね☺️♡

私は切迫で32wの頃、汁出たり乳カスみたいなものが付いたりしました。健診で助産師さんに、「オイルでくるくるすれば取れるよ!ただ、お腹張っちゃうから今は絶対にやっちゃだめ。38w過ぎたらにしなー。」と言われました☺️

(˶' ᵕ ' ˶)

母乳の準備なんですね!良かったです

じゃあ、38週の今ならやっても大丈夫そうですね!

めっちゃ痛くて😭
    なんで急になったんだろって感じですが、心配することじゃなさそうなので安心しましたε-(´∀`*)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね☺️
    38wなら健診もまめにありますよね?その時に助産師さんに聞いてみるといいですよ!
    乳腺開通マッサージのやり方を教えてくれるかもしれないです☺️♡

やって大丈夫だとは思いますが、私は医者ではないので、体調みながら優しく行なってくださいね☺️お体大切にしてください!

• 5月2日

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございました。

急なことでめちゃ焦ってしまいました💦

次の検診6日なのでそこで相談してみようと思います

とりあえず、今日はいたく無くなる程度までやってみようかなと思いますm(_ _)m

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から出てましたよ〜!☺️❤️
関係あるのかはわかりませんが、母乳の出は良くて2人とも完母でした🙌

(˶' ᵕ ' ˶)

そうなんですね!そしたらもしかしたら私も母乳の出が良いのかもしれないですね!

• 5月2日