※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないことや、授乳後のループが続くことは新生児によくあることです。抱っこを楽しんでいる方もいますが、うちの子だけかはわかりません。

抱っこじゃないと寝ない🥱🥱🥱
生後2週間の娘、産まれた時からベッドより抱っこの方が好きでしたが(私が抱っこ癖つけちゃったかもですが)、昨日あたりから本格的に抱っこでないと寝なくなってしまいました🥱

新生児だと、これはあるあるですか?
時期が過ぎるまで、しょうがないことでしょうか?

また、
オムツ→授乳→授乳中寝る→しばらく抱っこ→ベッド→起きる、の無限ループ
ベッドでやっと寝た〜!と思っても、オムツ見たらうんちおしっこ、、、で、替えたら起きる🥹
なんやかんやしてると、次の授乳時間になり、無限ループ🍼
これも新生児あるあるですか?
私の要領が悪い?
室温、服装は気にしているつもりです🦦

抱っこできるのも大きくなるまで、今のうちだと思って、思う存分抱っこしてあげようと思っているのですが、↑これが普通なのか、うちの子特有なのか、皆さんどうでしたか🥹??

コメント

deleted user

新生児は抱っこで寝かすもの、起きてる時間はオムツ授乳の繰り返し、
みんなそうだと思います😌
娘も置いて寝るのは夜だけでしたよ〜
昼間は8ヶ月まで抱っこで寝かせてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝かすもの、オムツの繰り返し、みんなそう、と言っていただけて、安心しました🥹
    8ヶ月まで、、、まだまだ抱っこが必要ですね✨

    • 5月2日
ゆここ

新生児‥というか赤ちゃんあるあるですかね😂

うちの娘は一歳半まで抱っこでずっと寝かしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度大きくなるまで、あるあるってことがわかってよかったです☺️
    抱っこでしまくります✨

    • 5月2日
deleted user

あるあるあるあるです🤣
ずーっと抱っこでした
そしてオムツ替えは頻繁、授乳も頻回
寝る起きる授乳寝る起きる授乳、、、、
抱っこ紐で抱っこしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるあるある✨
    おむつおっぱい頻繁なのが普通なんですね😂

    • 5月2日
れい

あるあるです
回転速度は落ちましたが7ヶ月の今も日中はそんなんですよー笑

夜はゆるくネントレしたのもあって一応置けます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレすると、夜は置けるようになるんですね🥹
    少し大きくなったら、ネントレもやってみます👏

    • 5月2日
はじめてのママリ

生後1ヶ月の間はほんとずっとそんな感じでした!横抱きも嫌いでずっと縦抱きゆらゆら、背中スイッチは1時間抱っこで寝かせても置いた瞬間ギャン泣きでした!
生後2ヶ月からおしっこだけなら替えなくていいんだ!と知りオムツ替える頻度が減ったのと背中スイッチでギャン泣きしなくなってえーんえーんくらいで、そのままベッド置いて手握ってたらセルフで寝れるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、今そんな感じで🤣同じで安心しました✨
    おしっこだけなら替えなくてもいいんですか🥹?オムツの頻度が凄すぎて笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしっこだけならオムツ膨らむくらいまで替えないのが生後1ヶ月以降のスタンダードみたいです🥺

    • 5月2日
ママリ

うちもそんな感じです!
授乳前におむつ替えしてケラッタの抱っこ布団の上に寝かせて授乳、ねたらそのままベッドへゴー、3時間後起床って感じです。


その間泣かなければおむつ替えはしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようでよかったです!
    私もちょっとずつ学び、泣かなければおむつスルーし始めました🐣

    • 5月9日