※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が出産するので何をあげたらいいか悩んでいます。既にオムツやパッドをあげたが、まだ何かあげたいと考えています。3月生まれの子供がいるため、お返しにお菓子をもらったそうです。

友達が9月に出産するので、いらなくなったものなんでもいいから欲しいと言われたのですが、何あげればいいですかね😂

・サイズアウトしたオムツ(10枚)
・母乳パッド
・お産パッド
・赤ちゃんガーゼ

を今のところあげたのですが、お返しに結構なお菓子をくれたのでまだ何かあげられればいいなーと思っています💦
ちなみに、うちの子は3月生まれです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いらない服とかもあげちゃいます😂つかわないおもちゃとか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年違うから季節とサイズが合わないけど、いいですかね😂

• 5月2日
ママリ

わたしは電動搾乳機やバウンサー、2回くらいしか使わなかったベビーバス、記憶にない(笑)綺麗な肌着などを友人にあげました!
お下がりでよければ使ってね、いらなくなったら遠慮なく捨ててね〜って感じで😊
無理してあげるものを探すことはしなくていいと思いますし、出産後にお祝いとして何かあげたらいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね!
    出産後のお祝いとしても何かあげたいです☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが2人目を望んでいるならそのくらいでもいいのでは?と思いますが、2人目予定無しであれば、服とかおもちゃとかその他使わなくなったベビー用品全部あげちゃいます😅

とこりん

姪っ子が9月生まれで、娘が2月生まれなので逆パターンですが、肌着とか薄手の服とかもらいました!!!
冬と夏の服はサイズ合わなくて全然きれなかったです😭