※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ1120
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳が足りていると判断され、ミルクを減らすように言われました。予防接種後、突然食欲不振で心配しています。同じ経験の方、いますか?

こんにちは😃
2ヶ月になる女の子を育てています。
ずっとミルク寄りの混合だったのですが、2ヶ月健診で太りすぎ、母乳が足りてるのでミルク減らしてと言われました。

55センチ、6.4キロのおデブちゃんです。
今までは母乳が出てる感覚もなく、吸わせた後も泣くのでミルクを1日600ミリ足していました。

健診でロタとB型肝炎の予防接種をして、翌日からミルクの量が1日200ミリに減りました。
母乳を飲んでいつも泣くのに、スヤスヤ寝ています…
夜も4時間ぐっすり、機嫌も良く、熱もなく、おしっこも出ています。

母乳が増えたって喜びたいのですが、予防接種の翌日から突然なので食欲不振なのか、体調が悪いのか、心配です💦

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

skyg

それくらいの時の予防接種の後って、疲れるのかよく寝てた記憶があります!

  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    そうですか~‼
    では、まだ喜ぶのは早いですね💦
    もう少し様子を見て見ます。ありがとうございました‼

    • 1月26日
のりみ

うちも予防接種の後は毎回、一日中寝てます^_^;
授乳時間にも起きたり起きなかったり、、、
まさに今日もです(°_°)
うちの場合は2〜3日でもとに戻ります。

  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    そーなんですね😣
    眠くてあんまり泣いたりしないだけなのかなぁ…

    2、3日様子を見てみます。
    ありがとうございます☺

    • 1月26日