※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ガチャガチャしたいとグズる子供に、最初から気持ちよくやらせてあげるべきだと思う。やらないと言ったら貫くべき。グズグズ説得するのは自己嫌悪。

ガチャガチャしたいってグズって、やらないよって説得したけどしつこくて、最終的にやらせた時、結局やらせるなら最初から気持ちよくガチャガチャやらせてあげればよかったって思う。
やらないよって言うなら絶対やらないと貫くべきなんだろうけど。
グズグズ説得するのもめんどくさくなって中途半端なことしてる自己嫌悪。
子育てしてたら自己嫌悪ばかり。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
自己嫌悪のオンパレードです🤡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感していただき救われます😭

• 5月2日
かなみ

しつこくしたらやらせてくれるんだ!ってわかってるからしつこくするらしいです😭ママのお気持ちもすごーくわかりますが。。
やらないって言ったらぐずってもなんでもやらなければ諦めるようになってきますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭
    やらせなかった時の後引くグズグズと説得のめんどくささについ心折れてしまってモヤモヤ残って、子どもは味しめる、、、の悪循環ですよね😱
    次は貫きます!

• 5月2日
ルル

分かります😮‍💨最終的にもういいかーとやらせちゃう時あります、、、でもそれで味を占められるとぐずればいいみたいになっても嫌だし難しいですよね😂そりゃ貫けたらそれが1番だし子どもも混乱しないだろうし💦でもなかなか親のメンタル面もね(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貫くのも、最終的にやらせるのも結局どちらもメンタル削られます😱
    楽しく子育てしたいのに判断する場面が多々あってしんどいです😨

• 5月2日