※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で処方された抗生剤を飲ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1週間以上黄色や黄緑の鼻水と咳き込むような咳が続いていて、小児科で薬を処方してもらいました。
咳止めや痰切りの薬のほかに、黄緑の鼻水が出ているのと少しゼェゼェ言っているので一応抗生剤も出しておきましょうか?と言われ出してもらったのですが、良い菌も死んでしまうとよく聞くので抗生剤を飲ませるか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

pipipipipi

熱は38°くらい(元々高め)出ましたが、1週間くらい鼻水出てます😓
一度気管支炎ぽくもなりました。
全然走り回るほど元気ですが…笑
副鼻腔炎だったのか、抗生剤飲ませたら良くなって来ました💦

そうですよね!わたしもなるべく抗生物質のませたくないので様子みちゃうかもです!
ウイルスには抗生物質効かないですもんね💦

こんにちは!
いきなりすみません😭
うちも黄色?黄緑の鼻水が続いているのですがあれから抗生物質なしで治りましたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結局抗生剤使わずに治りました!
    アレルギー的なものの影響で治りが悪いこともあるようで、医師の提案で抗ヒスタミン剤?を少し入れて処方してもらったおかげか、それが効いた感じで治りました。(たまたま治るタイミングだっただけの可能性もあります!)
    果物などでビタミンCも一気にではなくこまめに摂るように気をつけてました!
    早くよくなるといいですね😣
    お大事にしてください✨

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    抗生物質使わずでよかったですね✊色付きだからバイ菌ということではないんですね!
    お返事ありがとうございました🌷

• 6月16日