※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴ
お仕事

育休中で7月に復帰予定だったが通勤時間が長くなり悩んでいる。1月に退職し、家族の都合に合わせたいが夫との意見が違う。退職すべきか悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

現在育休中、当初の予定は7月に復帰予定でした。

ですが職場の通勤が往復2時間かかるところに引っ越し、バス地下鉄で冬だと更に時間かかるかも…。

7月の復帰をやめて延長しようと思うんですが、半年後1月に復帰せずそのまま退職っていうのはアリでしょうか…?
気まずすぎて悩んでいます。

1月に退職だと、猶予期間で90日間あるので上の子の退園時期にも合わせられて都合がいいんです。

夫は働いてほしくない。家にいて欲しい。と言われますが、私も自分の時間がほしい!と言うとそれは自分優先の考えになっている。子供優先で考えたら家にいた方がいいんじゃない?と退職一択のようです。。

皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

働いて欲しくない、家にいて欲しい。は自分優先の考えに旦那もなってませんか?😂

• まるぴ

まるぴ

確かに😂
    もうめんどくさくて話し合い切り上げちゃいました😂

• 5月2日