※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

4歳の子供が急に左耳を押さえて痛がり、発熱もある状況。急性中耳炎か心配。体調変化に驚いています。

4歳の子です。初めての症状なので、ご相談させてください。
発熱はなく、とても元気なのですが、咳と少量の鼻水で幼稚園をお休みしています。
今日も元気で、庭で遊んでいました。
車の中の掃除機をかけていたのですが、車内で子供が遊んでいました。すると急に左耳を押さえて「うるさい。」と泣きそうな顔をしていました。
朝、部屋を掃除していた時は平気にしていました。

その後、家に入り横になっていたのですが、耳はずっと痛いままで、検温したら38度ありました。

急性中耳炎かなぁ?とも思いますが、こんなに急に体調変わる?とびっくりしています。

コメント

そそ

よく中耳炎に子供がなりますが急にガッと熱あがります!!

• かな

かな

耳鼻科受診してきました。
    急性中耳炎だそうです。
    さっきまで、元気だったのに本当に急に熱が上がりますね!
    初めての中耳炎なのでこんなに急に悪化するとは知らずびっくりしました。

• 5月2日
はじめてのママリ

上の子がよく中耳炎になってましたが、急に体調変わりますよ‼︎
しかも必ず夜中になると耳が激痛になるみたいで泣いて大変でした💦
明日から連休ですし今日耳の中見てもらった方が安心かもしれません‼︎
少量の鼻水との事なのでどうかなぁ?とは思いますが…😣

• かな

かな

耳鼻科受診してきました。
    急性中耳炎だそうです。
    本当に急激に悪化してびっくりしました。連休前で本当に良かったです!
    鼻水は少量ですが、鼻詰まりと痰がらみの咳がひどかったです。

• 5月2日