※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶ラテ
住まい

スーモ疲れました笑時間あっという間でした笑現実を知ってきてマイホー…

スーモ疲れました笑
時間あっという間でした笑

現実を知ってきてマイホーム諦めようとなったのですが
スーモの営業の方が
「ここにある数字はあくまで目安なので建設会社の方に一度お話しだけでも聞いてみるといいですよ!お日にちいつにします?」という流れになりました笑

明日もう一度スーモの営業の方から、建設会社の方とお話しする日にちをいつにするかの電話がきます。

お断りしていいですかね?
それとも、一度建設の方とお話しするのもアリですか?😂

コメント

ママリ

聞いてもいいと思いますが、まず家庭内での予算は明確にしておいた方がいいと思います!

• ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

ありがとうございます😊✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお断りでいいと思います!
スーモに仲介を頼まなくても直接建築会社などに連絡したら問題ないですし!

はじめてのママリ🔰

スーモの方は断って、予算内で建てられるハウスメーカーや工務店を自分で探してみる方が良いかもしれないですね😊

ナバナ

わたしはとりあえず話聞いて、もっと数字とかをリアルにして断りました

2社行って、家建てるイメージがついたので、行ってよかったな〜と思います

はじめてのママリ🔰

普通に展示場に行ってたまたま当たった担当さんとスーモ経由で行ったハウスメーカーの担当さんの質が違いすぎました。スーモ経由だと上の営業マンなので腕がいいです!
一度お話聞いてみて、親身に予算で考えてくれる営業担当さんだったら諦めなくても良いかもしれませんよ🥺✨
うちはその口でした笑

はじめてのママリ🔰

スーモカウンターで注文住宅の会社の紹介を受けたってことですよね?
その流れで契約するとあるはずの値引き分がなくなり、手数料としてスーモに支払われますよ😅
ただいい担当者をつけてくれる可能性は上がるので、100万以上かかってもいい担当者についてほしいと思うなら価値があります✨